SSブログ

人間の証明 [お気に入りの音楽や映画・お店]

寒いですね〜。今朝は雪がちらちらと舞っていました。
昨日TUTAYAに行っといてよかった〜と思いました。
あれから、陽が差したのを見て自転車で隣町のTUTAYAへと走りましたよ。
「人間の証明」を借りにね(笑)
東京 ニューヨーク 霧積 を舞台に繰り広げられるサスペンス。
1977年公開。角川春樹事務所制作

人間の証明 デジタル・リマスター版 [DVD]

人間の証明 デジタル・リマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


そして、いろいろ調べてみたら興味深いことがたくさん。
驚き満載の映画でありました。
そもそもこの作品が生まれた経緯というのが、、あ〜びっくりでした。

人間の証明 (角川文庫)

人間の証明 (角川文庫)

  • 作者: 森村 誠一
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 文庫



人間の証明 オリジナル・サウンドトラック

人間の証明 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 大野雄二
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1998/05/25
  • メディア: CD


このラスト(に近い)シーンが素晴らしく美しいです。
このシーンのために撮影隊は1週間早朝登山したとか。
うなずけますね、、
そして、ここでジョー山中の主題歌が静かに流れるんです。
西條八十の偉大さに、森村誠一と角川春樹の出会いと、仕事魂に
おお〜っという感じでした。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0