SSブログ

It’s a beautiful day(YouTube追加) [ローリークック&WALTZ]

雨の日曜日です。
映画を見に行こうかと思ったけれどやめて
たまったプリントを焼くために暗室にこもっています。
こんな日は、ソウルフルな音楽を聴きながらやることにしよう。

そういえば、大事なことをまだ書いていませんでした。
ローリーさんの東京ライブ。3カ所ほどあったのだけれど、ちょうどお産の撮影と重なり
行けたのは前売りチケットを買っていたバイユー・ゲイトのライブのみでした。
それでも、無事に行けたことに感謝×感激でした。
欲張らずにまた次のお楽しみを待つことにいたします。。(いつになるのか)

10月30日のライブ
ぎりぎりに到着し、空いてる席がステージに向かって右の大きなソファー。
とてもよい席でした!よく見えてよく聴こえて。
ローリーさん、大好きな曲を次々と歌って下さいました。カメジローもウートートーも
そして、またまた「特別な夏」も。この曲のイントロを聴くとほんとぐっときます。
今年最後のなんて幸せな夜だったことか。
「赤いスイートピー」なんかもいい感じでしたね、スイートなローリーさんの歌いっぷりが
大人の女にはぐっときました(笑)
また、ギタープレイがますます絶好調(?)で、1本のギターでビートのきいた曲から
スローな曲までその音色、テクニックときたらかっこいいのなんの。
もう、ギターまで2メートルくらいの至近距離でじっくりと堪能させていただきました。
「ギネス片手に」を歌うとみんながギネスを注文していましたネ。
この曲の詩すごく味わい深い詩なんだな。
そして今回ほんといい曲やな〜〜と再確認したのが
「it’s a beautiful day」
この曲はまだCDに入っていないと思いますが、ローリーさんのブログによると
沖縄では結婚式場(NBC)のCMに起用されたそうです。
QABで午前10時50分~午前11時55分の間に流れるとのこと。
素晴らしい歌なのでたくさんの人に届くことを心から祈っています。
CDも作っていそうなことを聞きましたが
完成が楽しみであります!
この曲を聴くと私は生まれたばかりの赤ちゃんたちの顔が浮かんでくるんですね、、

雨は止んだみたい。暗室を終えたら、少しお散歩でもしようかな。
it’s a beautiful day!

*追記 たった今、ローリーさんのサイト勇気の友を見たら
なんと、You Tubeでこのコマーシャルが見れるじゃないですか!!
これって、貼っていいんでしょうか、、、??貼っちゃいますよ。
みなさま、いいでしょ〜〜この曲。ね〜、いいでしょ〜〜〜〜



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0