SSブログ

Say Hey( I Love You ) [暮らしつれづれ]

アメリカのカリフォルニアで学ぶ友人が時おりメールを送ってくれます。
言葉少なだけど、彼女の今、にあふれるメッセージをいつも感じ
心がふんわりと温かくなります。

いつだったか母の日には、森の中を散策中に地面に落ちていた
ハミングバードの巣の写真が添付されていました。
小さいけど、とても細かくできており、中はソフトで手のひらに乗せると温かく
ママのパワーと愛はすごいなぁと結ばれていました。。

つい先日は、この歌を送りたくてメールしましたとyoutubeのアドレスが書かれ
開いてみると、それはMichael Franti and Spearhead の
Say Hey Music Videoでした。
レゲエのリズムに乗ってギターを抱え、愛と平和を歌うマイケル・フランティの映像には
黒人系の老若男女が楽器を鳴らし、踊り、
笑顔で肩を寄せ合いkissしあうシーンが流れます。
折しもアメリカではオバマ氏が勝利しアメリカ史上初の黒人大統領が誕生することに。

I Love You というシンプルな言葉が、世界を救うキーワードかもしれませんね。
Yちゃんありがとう。世界の平和を願うあなたの気持ちが届きましたよ。。
DSCF4051b.jpg



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0