SSブログ

これメンズなの?ベージュの綿麻着物 身幅お直し [着物リメイク]

風薫る5月になりました
まだ暑すぎずちょうど良い感じで着物ライフも充実ですね
さて、以前購入していたベージュの綿麻キモノ
実はメンズでLLサイズなのではおりものにしようかと思い眺めていたら
うーん いい色だし着物として着れないかしらねと思って
身八つ口を開けて身幅を狭く直すことにしました(袖付けも直しています)
プレタの着物で脇は端をロックミシンでかがってあるだけだったので解いたのは裾だけ
わりと簡単に身幅直し完成しました
帯は無限に何でも合ってしまいます笑どれ締めるか悩んじゃった
女性用の手縫い着物は簡単には直せないですが根気があればいけますね
何でもトライしてみよう!
D886A3AA-E14F-4210-A79A-339048EECC88.jpeg
https://youtu.be/6Hmt2PYolgc?si=kl-kKJ5aMOXwpQoa
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。