SSブログ

パンタクロースからのお届けもの〜幸せな朝〜 [お気に入りの音楽や映画・お店]

朝からソワソワ、、今日はカナパンが届く日。
タイミングよくjour de painのサイトで見つけたクリスマスのためのパン箱が
届くのです。
jour de painはペリカン便お届けはいつもあるわけでなく
こまめにサイトを覗いて発見した時のあのHappyな気持ち。
今回は期日・時間限定(11/24 am9:00スタート)のネット注文だったので
ドキドキしましたが無事に注文ができたのです。

はい! 私がどんな顔して箱を開けたか想像してみて下さいね。。
10時過ぎ、冷めたコーヒーを暖め、この中から選りすぐりのパンを
薄くスライスして少しトースト。遅い朝食をいっただきま〜〜す。

今回はドイツのクリスマス発酵菓子stollenもあるのです。
なんだか贅沢な気分。
でもね、幸せに浸っていられるのもわずか数日、、すぐになくなっちゃうんだな。
カナパンさん、ありがとね〜。
心をこめて焼かれたパンたち、感謝の気持ちでいただきます。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

マンボウ

あ~ぁ、嫌なもの見ちゃったなー。(笑)
体に良く有りませんよ。

>でもね、幸せに浸っていられるのもわずか数日、、
>すぐになくなっちゃうんだな。
ん・ん・・・判るなー、今が一番幸せな時間だもんね?(^_^;)
by マンボウ (2007-12-10 16:58) 

みや

どうぞ見て楽しんで下さいませ(笑)
今日は六本木にてジョーさんのライブですね。
もしかして行かれてますか?
私も行きたかったのですが鼻風邪っぴきのため断念。
パンお裾分けしたかったなあ。。。
by みや (2007-12-10 21:57) 

JUN姫

クリスマスのパン箱、ゲットできて良かったですね!
masakoさんの、ほころんだ笑顔が目に浮かぶようです(^^)
この頃は、開店時に行くと玄関前に並んでいて、あっという間に
売り切れなんです。
カナさんの笑顔で、いつもお店は春です。
作る人も、食べる人も笑顔になっちゃうパンって素敵です。
パンとコーヒーで暖まって、早く風邪治して下さいネ。
by JUN姫 (2007-12-11 09:44) 

みや

カナさんはね、極上ですよ。ほんとに。
味も見栄えも仕事は完璧です。しかも愛がある。
あの丁寧さや素材へのこだわりを私は尊敬し、
見習わなくてはとつくづく思います。
でもね、日記読むと結構大変そうで、あ〜大丈夫だろかと
心配にもなるけど、ちゃ〜〜んと予定日に届いちゃうんだなあ。。
by みや (2007-12-11 17:52) 

おむすび

masakoさん、こんにちは!

ほんとに美味しそうですね・・・^^。

カナパンは関西にも送ってもらえるのでしょうか?

もし、送ってもらえるのならすぐにでも注文したいです。
by おむすび (2007-12-12 20:58) 

みや

おむすびさん、jour de pain http://www.jourdepain.net/
は上の日記に書いたようにいつも注文を受け付けている
わけではありません。
基本的には基地での販売(曜日と時間限定)がメインのようです。
でも、たまにサイトやカナさんのブログにこし
http://nikoshi.blog58.fc2.com/などでペリカン便お届けパン箱の情報が出ることがあります。
こまめにチェックして下さいね。
たぶん関西でも送ってもらえるのではないかと思います。
もし、今度私がペリカン便の受付を発見したら
おむすびさんにすぐにお知らせ致しますね。
by みや (2007-12-13 00:43) 

おむすび

わぁ~!ありがとうございます。

楽しみがまたひとつ増えてしまいました!

よろしくおねがいします!

おむすび
by おむすび (2007-12-14 08:47) 

ひとみ

宮崎さーん、私にも教えていただけませんか?
思わず、写真に見とれてしまいました!!
基地ってどこの基地でしょうか?
by ひとみ (2007-12-17 23:34) 

みや

ひとみさん、パンお好きですか?いつになるかわかりませんが
お届けパンが発見できたらお知らせしますね。。
実は今回もひとみさんに送ろうかと考えたんですが
ネット注文だったこともあり断念しました。
基地っていうのはカナさんのお店で千葉県八千代市にあります。
私もまだ1度しか行ったことがありません。
近くに住んでいる友人に連れて行っていただきました。
http://blog.so-net.ne.jp/m-miya/archive/20070301
by みや (2007-12-18 10:29) 

ひとみ

はい、大好きです・・・。食べ物みるとすぐよだれが出る自分です(笑)飼い犬のタロウ君とまったく同じ反応をしてしまいます。ははは
教えていただけるの楽しみです!
by ひとみ (2007-12-18 16:31) 

みや

了解しました!私今朝は冷凍保存のカナパントーストに
先日作ってみたゆずマーマレードをつけて食べてみました。
我が家はクリスマスの気配がまったくなしですが
今日は暗室やるので、クリスマス・バージョンのCDを
聴きながらプリントしようかな〜〜
by みや (2007-12-19 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0