SSブログ

ダニエル・ホー [音楽・アート・イベント]

朝から大忙し。
昨日仕上がらなかったプリントの残りを必死で焼く。
夕刻までに仕上げなくては。。。
で、なんとかノルマを果たし夕刻、銀座のヤマハへと、、
ハワイ出身でロス在住のミュージシャン ダニエル・ホーさんの
ギターライブ&トークへ向かったのでした。
偶然見つけたこのヤマハ主催のダニエル・ホー ギタークリニックツアー 2007は
スラックキー奏法によるアコーステイックギター演奏と、ダニエル流のギターの
楽しみ方を惜しみなくかたってくれるというもので
なんだかグ〜〜ッドタイミングじゃありませんか!
彼のスラックキー・チューニングはキラウエア・チューニングと呼ばれるそう。
そのテクニックは素晴らしいものでした。
楽曲にはハワイアン・テイストがさりげなくちりばめられ、
ソウルっぽかったり、レゲエ調あり軽やかなロックだったりと
大変私の好みでありました。
今回はYAMAHA LSX36C with A.R.T. systemでの演奏でしたが
ウクレレの演奏もいつか聞いてみたいナ

シンプル・アズ・ア・サンライズ

シンプル・アズ・ア・サンライズ

  • アーティスト: ダニエル・ホー
  • 出版社/メーカー: Ward Records
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0