SSブログ

ローリー・クック ライブin原宿 [ローリークック&WALTZ]

昨夜は私にとって記念すべきスペシャルナイトでした。。
8月半ばにローリーさんの歌と出会って、まだひと月もしないのに
ローリーさんの東京ライブに行けたのです。

実は今月いつもよりお産の撮影予約が多くて、行くのはむずかしいかもと心配でした。
でも、想いが通じたのでしょうか、、
家を出るまで電話もなく「よし、行ける」。
竹下通りを抜け、ライブハウス・ルイードへ。
早めに着いたので前の方の少ないイス席へ。
演奏が始まる頃には若いローリーファンで会場は一杯でした。(みんな立っている)

この日のローリーロールバンドは、石垣島のノーズウォーターズのメンバーで
若さあふれる情熱の演奏を聴かせてくれました。

2時間半ほど、ほとんどノンストップ、時折楽しいおしゃべりを織り交ぜて
ローリーさんは歌い続けました。
ギターの演奏も素晴らしかった。。

ロックン・ロールとブルースと。
ローリーワールドは、甘くせつなく、ワイルドで、パワフルで、
心に響いたサイコーの夜。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ようこ

日曜日は久しぶりにたくさんお話もできましたね。
ローリーさんのライブも盛りだくさんで楽しかったです。
気づいたら今朝、頭の中でA&Wが回ってました。
by ようこ (2006-09-12 10:26) 

みや

ようこちゃん、あなたに会えてよかった〜。
あの場でひとりはさびしいよね。隣りに来てくれてほっとしました。
そしてさっそくコメントありがとうございます。うれしいよ〜〜。
ローリーファンの先輩であるようこちゃんとまたご縁が続くこと楽しみです。
それでね、今朝ひとり生まれたのです。
土曜日にも生まれたので、やっぱり行けたのは幸運だったのです。
by みや (2006-09-12 11:04) 

ゆう

誕生の狭間で聴けたローリーライヴ。

感慨深いですね。

It's a Beautiful Day を贈ります。
最後の最後にローリーさんが歌った曲です。
by ゆう (2006-09-15 16:15) 

みや

そうなんです、、それぞれ愛おしい方たちの大事な瞬間を
裏切ることはできませんから。。
でもどうしても会いたかったローリーさんでした。
It's a Beautiful Day  この曲はローリーさんにとって
たしか思い入れのある曲ですよね。。(どの曲もそうだと思いますが)
魂を感じ、永遠の響きを持つタイトルですね。

昨夜バイユーで受け取った3枚目のサイン入りCD Waltz(ワルツ)の
『Woo-too-too』 を穴のあくほど眺め聴いています。
若くてうるわしいローリーさん、曲も勢いがあり弾みますね。
全てがいいのです。。なんでだろ。不思議。
名前の下にありがと。って書いてあって、かなりうれしいです。
また、おしゃべりに行くね〜〜。
by みや (2006-09-16 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0