SSブログ

着物教室に行きました [着物ライフ]

久しぶりに着付け教室に行きました
コロナ前に仕事関係の方に新春浅草歌舞伎に誘っていただき
何度かご一緒させていただいたのですが、そのチケットをとって下さったのが着付けの先生だったんです。そのグループの着物クラブ主催の着付け教室に3年ぶりかな?お誘いいただきまして
もう、わくわくのドキドキでした
やっと再開したんだーと心はずみ待ちわびていたんです
今回は初心者さんが多いとのことで着物を着るところを中心に
着物で帰る組は帯を締めるところまで教えていただきました

もうね、自己流で着ていたので疑問点がいくつも。。
長襦袢は綺麗に着れていると言っていただき安心しました 良かった〜
特に帯の(今回は名古屋帯)締め方が全然違っていたので参加して良かったです
終わった後はみんなでスペインバルへ
新しい下駄もおろせて、とても良い履き心地でありました
DD158A6E-229B-4AE2-9540-5C7D1AE61CAF.jpeg
https://youtu.be/jJHEN1gQls0?si=rB1wtgJHHom02y3r
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。