SSブログ

いいお産の日inはままつ [仕事日和]

hamamatu1103b.jpg
11月3日は「いいお産の日inはままつ」に出かけました。
主催者で実行委員長の大村美智代さん(マザーリングラボ主催)から「Mother いのちが生まれる」の写真展を同時開催したいですと連絡をいただき喜んでお引き受けしました。
早朝に新幹線こだまで東京を出て浜松駅からバスに飛び乗り
会場入りしたのは9時を少し過ぎた時間。
パネルを使えるか前日までわからず、テーブルとイスに展示するかどうか
という状況でしたが、なんとかパネル使用できることになりました。
難しいパネルへの飾り付けでしたが、スタッフの方がたくさん応援して下さり
10時にはなんとか形が整いました。
福島富士子先生の講演「産前産後ケアの現状と課題」を耳で聞きつつも
最後の微調整をそおーっと後ろでやっていました(笑)
おかげさまで、多くの方が熱心に写真を見て下さり、うれしかったです。
浜松の助産師さんやその他、妊娠出産に関わる職業の方達がネットワークで繋がり
短い時間でしたが交流できてよかったです。
IMGP0022b.jpg
IMGP0023b.jpg
IMGP0024b.jpg
帰りはうなぎを食べたいと思ったのですが、、今回はパスして
うなぎパイをお土産に買って帰宅しました。
帰りは自由席。しかし「ひかり」はかなり混んでおりました。
早めに並んだおかげで浜松で空いた席をゲットでき座れました〜。
また来年、どこかの「いいお産の日」に出かけられたらいいですね!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0