SSブログ

山の棚田コンサート2014 秋その5(最終回) [ヒロクラフト&馬頭琴コンサート]

イベントが続いていて少し時間が経ってしまいました。
でも、この情景と馬頭琴の音色を鮮明に思い出します。。
時間ができたのでようやくですが棚田のコンサート風景をアップしますね。

美炎さんの衣装、今回とても素晴らしくて、緑の木々と青空に
濃いパープルや碧がきれいでした。
美炎さんはとても気さくでチャーミングな方ですが
女らしさが増して、演奏中とても輝いて見えました。
馬頭琴にピアノとパーカッションのコラボは
曲によってリズミカルだったり、情緒的だったりして
棚田の空間に、のびやかに響きわたります。
聴いて、見て、とても心地よいのです。
_DSC8056.jpg
_DSC8058.jpg
_DSC8071.jpg

第2部のはじまりの鐘を鳴らす主催者の廣田さん。
すごく神聖な感じがしました。_DSC8063.jpg
_DSC8066.jpg
_DSC8073.jpg
_DSC8098.jpg
_DSC8076.jpg
コンサートが終了してもお客さんが帰ってしまうまでお見送り演奏が続きます。
棚田の地形により、音の聴こえ方もその場所により違って聴こえるそうです。
なんてぜいたくなコンサートなんでしょう。
広場に戻り、楽しい打ち上げに参加させていただきました。
お母さんたち女衆の美味しい手作りお料理やお漬け物や果物が並びます。
馬頭の地域の方と廣田さんの友人知人、スタッフが
和気あいあいとみなでテーブルにつき交流のひとときです。
素晴らしい時間をありがとうございました。今年行けて本当によかった。。

_DSC8109.jpg
_DSC8110.jpg
_DSC8112.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0