SSブログ

5月の花便り  [バラ&ハーブ]

五月も半ばになりました。早いですね〜
週末はお出かけ仕事が続いていましたが
今日は家でゆっくりと連載原稿とTopics記事校正のお仕事。
久しぶりに庭の花たちの撮影も。。

白モッコウと羽衣ジャスミンの時期がゆっくりと過ぎて
窓辺で可憐な花を咲かせてくれるのはニオイバンマツリです。
小さな鉢を地植えしたら、大きな株に育っています。
紫から白に色が変わり、とてもいい香りです。
_DSC6872b.jpg
_DSC6868b.jpg

半八重のコーネリアは自由奔放に伸びて、つぼみも花もブーケのように愛くるしい。
_DSC6863b.jpg
アーチにはメイ・クィーンとジプシーローズ、ところどころに白花のスノーホワイトが
顔をのぞかせて、すてきなハーモニーを奏でています。
初夏のような日差しの日。
アーチの下の木陰でアフタヌーンティーと読書も優雅でいいな。
_DSC6865b.jpg



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0