SSブログ

「NICUのちいさないのち」表紙赤ちゃんとの再会 [NICUのちいさないのち]

11月に「NICUのちいさないのち」表紙の赤ちゃんと再会できたことを
お伝えしていましたが、NHK NEWS WEBの記者さんが同行されて
記事にして下さり 今朝、NHKサイトにUPされました。
とてもいい記事になって、読んでいてうるうるしてしまいました。
ぜひご覧下さい。よかったらシェアしていただき多くの方に読んでほしいです。
(記事の公開は約1週間ほどです。それ以降は見れなくなります。)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131229/t10014195101000.html


希龍君との再会は、私の2013年1番の思い出に残る出来事となりました。
あの保育器に入っていた赤ちゃんは とっても美男子(イケメン)に成長して
病院で定期受診のときドクターに「ジャニーズが来た」って言われるそうです。
イグザイルのファンでダンスも好きだとか。。

 ☆ちいさないのちに光あれ ☆



コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

あおもりから

雅子さん。NHK記事拝見しました。私の部屋の入り口に頂いた希龍くんの写真の葉書を飾っていて、昨日、DAYS JAPANの表紙もみていたところです。今日、ホームページをコピーしてその隣に貼り、また、患者さんむけ壁新聞にも転載させて頂きました。飛躍の年で、これからも多くの赤ちゃん達やお産の写真を撮ってください。
by あおもりから (2013-12-29 14:08) 

masako

久しぶりのあおもりからのコメントありがとうございます。
年末もお仕事なのですね。お部屋の入り口に希龍君のハガキを飾って下さっているとは、とてもうれしいです。私は今日11月の研究会を思い起こしながら抄録を読んでおりました。とても重要なメッセージがずしりと詰まっていて、どう原稿にまとめようかと思考中です。あの抄録は、母子保健行政関係者、すべての周産期医療者に読んでほしいと思うほど濃い内容でした☆私にも新たな1歩になるインパクトがありました。先生の益々のご活躍を祈念しております。

by masako (2013-12-29 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0