SSブログ

Motherの写真が医大の学園祭で展示されました [Mother いのちが生まれる]

先日、web上のアドレスにメッセージが届いていました。
ある医科大学の男子医学生の方からでした。
写真集「Mother」を読んで大変心打たれましたと
とても長くて、心震えるような感想を綴ってありちょっと驚かされました。
「Mother」の写真はその方がそれまで思い描いていた出産のイメージとは
遥かに違う印象であり「生命の神秘」という言葉では言い表せないほどの
何かを感じた、そうです。
また、母と子、いのちの誕生のドラマをとてもリアルに感じ
まるで自分が実際に出産に立ち会っているような臨場感があり
中でも、赤ん坊が生まれて産声を上げている写真には
思わず声を上げて喜びたくなったーと。
なんだか、とてもすてきな感性ではないですか。
そして、それがきっかけで「Mother」の写真を一般の方や在学生にも伝えたいから
学園祭で展示をさせてほしいというお願いのメッセージだったのです。
医学生からのはじめてのリクエストでとてもうれしかったので
OKのお返事をしたのはよかったのですが、、
なんと、うっかりしていてそのメッセージを私が読んだのは学園祭の前日!
慌ててすぐに返事を返したものの、いくらなんでももう間に合わないだろう、、
そう思っておりました。
そうしたらなんとか1日でがんばって工夫して展示をして下さったようです。
すごい! 間に合ったんだ〜〜とまたまたびっくりです。
これはもう、神さまの計らいとしかいいようがありません。
数日後、お礼のメッセージと学園祭の展示写真が届きました。。
お役にたててよかったし、医学を学ぶ若者にもちゃんと
「Mother」が届いていること すごくうれしかったです。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0