SSブログ

トマトちゃん☆なぐさめて [暮らしつれづれ]

IMGP0445b.jpg
土曜日。あいにくの雨です。
デスクワークをあれこれと。
朝ご飯はシーフードと人参の炊き込みご飯(昨夜の残り)
ランチはトマトと玉葱のチーズトーストに
大根 白菜 キャベツのスープ なんてシンプル!

レースのカーテンも空けて 外の植物たちを眺めます。
まだまだ 春の響宴は遠い気配
でも こっそりと茎を ツルを 伸ばしているよ。あの子も この子も
サンダースホワイトの細いステムがひょろりと顔をのぞかせて
あら、こんなに遠くまで来ていたの? 
ずいぶんとまあ 遠くに行くのが好きなんだね
地を這い 空に向かい 
やがて 星屑のような白い花を咲かせてくれるのよね

残念なことに落選通知が届きました。(涙)
市民農園を借りていよいよ自分の畑デビュー! とこの数ヶ月
待ちに待って 楽しみにしていましたが
まだ 私にはやることがあるようで
畑のお仕事はお預けとなりました。
今年は小さくてささやかなガーデンファームに力を注ぎます。
ああ、、悲しいけど 仕方がない くじ運が悪いのね 私
元気になって小さくても楽しい庭に変身させましょ〜〜

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

JUN姫

なんてお洒落なランチ!
自家製のお野菜が並んだら、とってもステキなのにね。
ドンマイです。
まだまだ先が長いのだし。いつか農婆(ノバ)になれます(^^)v
私の小さなコンテナガーデンにも春がやってきました。
バラの赤い芽が、毎日変化するのを見るのが楽しみです。
by JUN姫 (2012-03-18 18:04) 

masako

JUN姫さんお久しぶりです! 今ずっと前にJUN姫さんの
お家でピザをごちそうになったこと、思い出しています。
あれから時が流れましたね〜
二年後にもしここに住んでいたら市民農園に再チャレンジしようと
思っています。。
農婆になることを夢みて(笑)
うちもバラが少しづつ芽を出しています。暖かい日や
雨上がり、ぐ〜んと成長するから観察おもしろいですね。
ここ数日は庭に出てチョキチョキして遊んでいました。
ホームページにブログに登場したバラたちのスライドショーを
載せましたのでお暇な時にでも眺めて下さいネ。


by masako (2012-03-18 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0