SSブログ

Motherの書評が医学書院サイトで読めます [Mother いのちが生まれる]

助産雑誌1月号にて「Mother」の書評が掲載されましたが
ようやく医学書院のサイトにアップされました。
以下のアドレスで読めますのでよかったらアクセスして下さいませね。
評者は青森県立中央病院周産期母子医療センター長 佐藤秀平先生です。
http://www.igaku-shoin.co.jp:80/bookDetail.do?book=81962#reviewList

あまりに素敵な文章なので、矢島助産院の矢島床子さんも感動されていました。

医学書院のサイトは実はとても充実していておもしろく
読みごたえがあります。
特に週刊医学界新聞のサイトには連載記事や読み物が満載です。
先日発見したのが以下の本
http://www.igaku-shoin.co.jp/bookDetail.do?book=59913

「人は死ぬ」それでも医師にできること―へき地医療、EBM、医学教育を通して考える

「人は死ぬ」それでも医師にできること―へき地医療、EBM、医学教育を通して考える

  • 作者: 名郷 直樹
  • 出版社/メーカー: 医学書院
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 単行本


書評がすごくおもしろかったのですが、古い連載を見つけ今読んでいるところです。
医療っていのちや生きざまに関わることだから興味がわくんですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0