SSブログ

もうひとつの写真集 [Mother いのちが生まれる]

ネオネイタルケアの写真集となぜか同時進行になってしまったのですが
もう一つ写真集を制作中です。
そちらは医学書院で助産雑誌に10年前に連載していた「いのちの響き」と
現在連載中の「いのちのささやき」をまとめたフォト・エッセイです。
たぶん、完成はほぼ同時期と思われます。
ねらったわけではまったくありませんが、そうなってしまった。
これも必然なのでしょうか。

こちらはモノクロームの世界。私のこれまで撮影してきたものの中から
大好きな写真ばかり集めています。
特に「いのちの響き」の連載はお蔵入りかと思っていただけに
今回日の目をみることになり私はうれしくてたまりません。
あきらめずにいてよかった。希望を持つこと、大事です!
素晴らしいデザイナーさんがアートディレクションして下さっているのですが
こちらも仕上がりが待ち遠しいです。
さて、今夜ももう少しやらなくてはいけないことが。。
夏休みもなく、畑もこのところお休みしています。
あ〜〜あ。一日ゆっくり南の島にでも行きたい気分です。
IMGP0069b.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

寅

大変ご無沙汰を致しております。
連日猛暑が続きますがお元気でお過ごしのことと推察致しております。

雅子さんが繋げて頂いたご縁の栃木県馬頭町(現那珂川町)のヒロさんとの企てが形になりました。
http://torasannikki.blogspot.com/2011/08/blog-post_16.html

先の話ですが、もしお時間が許せばご参加願えれば幸いです。
(宿・足のお友達枠些少ですが有ります。笑)
by (2011-08-18 10:19) 

masako

寅さんこんにちは。今日はいくぶん涼しいですね。お元気でご活躍の様子拝見しております。
お楽しみの企画、着々と進んで準備万端なのですね。ちょうど写真集が出来上がる頃で、伺えるかどうかまだわかりませんが、ヒロさんのところで馬頭琴を聴く機会なんてめったにないですよね。
あ〜〜癒されたいです(笑)

by masako (2011-08-19 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0