SSブログ

ネオネイタルケアの写真集 [NICUのちいさないのち]

8月になり猛暑が続いています。
お変わりありませんか?

写真集のことを少し。

☆メディカ出版発行「ネオネイタルケア」表紙赤ちゃんの写真集
17年に及ぶ表紙の中から最近5年間のNICU施設で撮影したものを選びました。
保育器の中の小さな赤ちゃんやミルクを飲んだりお母さんに抱っこされたり
さまざまな赤ちゃんたちがNICUで育ちゆく姿をとらえています。
ドクターやナース、家族らのエッセイが各章ごとにいくつか入ります。
これらは編集部の選りすぐりで珠玉のエッセイです。
また、もうひとつ素敵な工夫があるのですが
それはぜひ完成した本で見て下さいね〜〜
おおむね本文のデザインは完成し、今は紙を選んだりタイトルの検討や
細かな作業、あとがきもこれからです。
ああ、長い長〜い道のりでした。途中何度へこんだことか(笑)
編集部と共に励まし合いようやくここまできましたね。もうちょいです。
そして、なんとなんと。
ネオネイタルケアの創刊25周年と写真集刊行記念ということで
写真展の企画が進んでいます。
*2011年11月13日〜15日 会場 東京国際フォーラム
日本未熟児新生児学会学術集会と新生児看護学会会場にて
ポストカードの配布も行なう予定らしいです。



コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

青森sです

雅子さま

 とうとう完成ですか!よかったですね。11月の未熟児新生児にも出席する予定ですので楽しみです!早く手にしたいです。
by 青森sです (2011-08-13 18:30) 

masako

ありがとうございます!完成までもう一歩のところです。振り返るとsさんにリクエストをしていただいたのが2008年5月でしたね。長い時間かかっちゃいました。。11月の学会は出席なさるのですね。
写真展示の前に佇んでいる私を見つけたらぜひ声かけて下さいね(笑)
by masako (2011-08-14 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0