SSブログ

コクリコ坂から [お気に入りの音楽や映画・お店]

コクリコ坂から [DVD]

コクリコ坂から [DVD]

  • 出版社/メーカー: スタジオジブリ
  • 発売日: 2011
  • メディア: DVD
先日プチ夏休みを一日とり、今話題のジブリ作品「コクリコ坂から」を見ました。
時代設定が1963年 横浜の港が見える丘
レトロでノスタルジーあふれる映像世界に引き込まれました。
優しさやら、淋しさやら 葛藤 強さ 希望
そんなことを感じながら自分も高校生にもどって映画の中にいました(笑)

母と娘の小さな夏休み
娘にもそれなりの感慨があったようです。

コクリコってひなげしのことだそうですね。
「さよならの夏〜コクリコ坂から〜」の主題歌があまりにも素晴らしく
胸を打ちます。美しい言葉が涙を誘います。。。
CD買おうかな〜
さよならの夏~コクリコ坂から~ (コクリコ坂から・主題歌)

さよならの夏~コクリコ坂から~ (コクリコ坂から・主題歌)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: CD

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0