SSブログ

TIKIの目 [暮らしつれづれ]

地震から7日目の夜
心配が続く毎日ですね。
相変わらず各地で余震も続いています。
被災地ではあらゆることが叶わず、凍える寒さの中で
助けを待ち望む方たちが未だ大勢いらっしゃるとのこと
早く救助の手が届きますよう。
また、福島原子力発電所では未曾有の事態が起こり
最悪の事態回避のため、あらゆる手段が試みられている様子。
ただただ、祈り 見守るしかありません。
今 この時 この国を守るため 
そして家族を守ろうと命がけで作業を続けて下さっている
原発関係者のみなさま
自衛隊、機動隊など最前線で立ち向かっているみなさまに深く感謝いたします。
どうかこの国が危機を脱することができますように

今 私はホクレアにくくりつけられていた木彫りのTIKIを思い出しています。
7788576.jpg
見えないものを見るという、内なる力が女性にはある
男は星を見る 見えないものを信じる力 決断する力を持つ
そして、カヌーを造る
7816249.jpg
http://m-miya.blog.so-net.ne.jp/2007-06-19

今 大事なことは自分の胸で感じたことを信じて行動すること
人に惑わされず 自分が正しいと思う道を進むことだと思います
被災地で、原発で力を尽くす日本の男たち 
ホクレアが遭難した時に助けを求めて
一人サーフボートで海に漕ぎ出したエディ・アイカウの精神と同じだと
胸が熱くなります。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0