SSブログ

柚こしょうとゆずごしょう [暮らしつれづれ]

いろんなことが一気に押し寄せてきて移動の多い1週間でした。
音楽も聴く時間がなかったので、ようやくゆったりとCDを聴いています。
「ROOM WITH A VIEW OF THE BLUES」ジョニー・アダムス
う〜ん、、たまには夜遊びしたい気分になりますねえ(笑)

さて、明日で二月もおしまい。
春の衣替えをしなくては。おひな様も出す??
黒い服がわりと多い私ですが、きれいな色のスカーフを首に巻くと
それだけで気分が変わります。るんるん

話しは変わって
最近これがいつも食卓に乗っています。。
チューブ入りの柚こしょう
柚子と青唐辛子とお塩でできている
シンプルだけどすごくスパイシーな万能調味料。
お鍋や、煮物、お刺身、みそ汁となんにでも合うんです!!

先日、九州に出かけたついでにまた買っちゃいました。
小瓶入りの「ゆずごしょう」。
微妙に呼び方がちがいますね。
いつか自分で作ってみたいです。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0