SSブログ

ぶっかけ〜〜 [暮らしつれづれ]

今日のお昼ご飯は北海道野付産「ぶっかけいくら丼」でした!
なんかぶっかけって勇ましいというか 男らしいというか
私には似合わない? 不釣り合い?(笑)

生協で頼んだものですが、小さな紙カップに入っていました。
ちょうどお茶碗1杯分で美味しくいただきました。。
その他に採れたてのししとうを大葉とバジルと生姜とお味噌で炒めたもの
なっとう そして 氷水(水道水だよ)
デザートにブルーベリー!

待望のゴーヤもようやくかわいい実がなり育っていますが
どうも待ちきれず先日立派なゴーヤを買いチャンプルーにしました。
暑さがピークの頃、ちょっとスタミナ切れそうかな〜と思った時に
焼き鳥のレバーを食べたのですが、これがすごく身体に良かったみたい。

残暑が続きます。
みなさんも夏バテなさいませんように
_DSC9478b.jpg
パパイアも育っています。。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0