SSブログ

水無月便り [仕事日和]

紫陽花がきれいですね。。
昨日は朝8時に家を出てインタビューの撮影に出かけたのですが
同時にお産も始まった模様。
インタビューは予定通りに午後無事終了し
お産撮影へ向かいました。
が、しかしなかなか生まれる気配がなく
晩ご飯を食べて、お泊まり体制。
朝方、かわいいBoyが誕生いたしました。

いつもよりずっと重い機材3つ。
帰りは肩にずしりと‥‥駅からタクシーで帰るつもりでいましたが
ふと頭に浮かんだのが地球交響曲第七番に出演している高野孝子さんのこと。
人力と犬ぞりに依る北極海横断を成し遂げた方です。
極限状態で氷の上を重い荷を引きながら前に進んでゆく
高野さんの映像が目に浮かんで言葉がよみがえりました。
それで、「こんな荷物たいしたことないわ」と思い直し
小雨の中、ずりずりと肩にかけては休み休み家まで帰り着きました。
どおってことないんですが、そんなことであっという間に過ぎた週末でした。
いいことといえば汗かいて新陳代謝したこと?
_DSC7077b.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0