SSブログ

バラの香りに魅せられて [バラ&ハーブ]

_DSC7096b.jpg_DSC7083b.jpg
数日前の風の強い日に撮影したメリルさんとピンクの夢香
バラを育て始めたのは2年前の秋からです。
きっかけはクウネルという雑誌の付録「ばらを植えよう 鉢植えで育てるオールドローズ」
という冊子を読んでから。
ハワイのカイポさんに出会って植物やハーブに興味を持ち始め
庭でちょっとづつ育てるようになり、平行してオールドローズにも魅かれてゆきました。
どちらも心と身体に優しく語りかけてくれるし、いい香りに包まれるのは幸せなこと。
この出会いを大切に育んでゆきたい。
小さかった苗は今年ようやくたくさんのつぼみをつけてくれました。
狭い庭の鉢植えたちですが、とても愛おしく時々レンズを向けてみようかなあと
思っています。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

寅

・・・マクロレンズ?(凄いですね。)
トロトロですね。(笑)

老眼の入った爺・シャッターチャンスに体が揺れる爺にはなかなか難しいのです。
憧れます。。。
by 寅 (2010-05-11 23:23) 

masako

花はマクロの出番が多いですね。前へ前へ
奥へ奥へ(笑)
私も揺れますよ。ブレるのもまたいいんじゃないかと。。
「そこにいる君」を撮る。カメラはすぐ出せる(笑)


by masako (2010-05-12 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0