SSブログ

月光ワルツ [お気に入りの音楽や映画・お店]

日曜日は本應寺にてアマミ舞のマンスリーワーク
少し早めにりえさん一行と永福町で待ち合わせてランチ&打ち合わせ
5月8日のタイムスケジュールなどを確認。
この日、私も舞いに参加することになりました。
先輩たちがたくさん応援に来て舞って下さるみたいなので
弱気になってないで自分も一歩を踏み出さないとね。
鶴阿弥先生とのトークは、久しぶりに着物を着ようかなあなんて
考えています。。何年ぶりか? 大好きな着物、たまには袖を通さなくてはネ。

昨日は1日暗室。
そして今日はUAのこんな曲を聴きながらデスクワークです。

Nephews

Nephews

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/10/26
  • メディア: CD


4曲目の「月光ワルツ」がとても気に入っています。
ゆったりしたテンポで詩がすてき。
UAの歌い方はナチュラルで力が抜けていてちょっぴり浮遊感がある。
それから、10曲目の「トンネルぬけて」これはBO GUMBOSの曲
これも秀逸。
どちらも夜を歌った詩ですが朝聴いてもとても心地よく響きます。
でも、あまりにいい曲なので聞き惚れてしまい仕事がすすまない(笑)

さあて、これから吉祥寺までアルバムや印画紙などを買い物に
雨が降らなければいいのですが。

♪まど開けて風にまかれて君の家の方へ
トンネルぬけて トンネルぬけて♪

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0