SSブログ

今年の夏はどんな夏? [暮らしつれづれ]

7月になりました。あ〜もう今年も半年が過ぎてしまいました。
早いですね。。
梅雨のこの時期、夏に備えて体調を整えるべく
ヘルシーメニューをあれこれ工夫。
去年タマネギやゴーヤをたくさん食べたら風邪をほとんど引かなかったので
今年も苦辛い食材やハーブを料理に取り入れ夏を乗り切ろうと考えています。

さて、昨日涼しげな帽子を2つゲットいたしました。
ひとつはシルクのクロッシェ 色は黒でちょっとエレガントな雰囲気。
もうひとつは麻でつば広のカジュアルタイプ。色はモカ。
本当は庭仕事用の麦わら帽子が欲しかったのですが
ちょっと気にいるのが見つからず。こちらはまたの機会に探す事に。
雨が降ったりやんだりですが、雨上がりの早朝は鳥のさえずりがここちよく
空気が浄化されて清々しいものです。
_DSC3647b.jpg
明日は千葉まで某女性バイオリニストの方のインタビューに同行。
20日からはカイポさんのワークショップ取材でハワイに旅立ちます。
今回はマウイとモロカイが撮影のメインで
仕事が済んだ後オアフ島でちょっとだけ早めの夏休み
リゾート気分を味わってきます。(なんてめずらしいこと!)
ハワイだよりどうぞお楽しみに!!




コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

さおり

素敵なお帽子ですね!オアフ島での夏休みうらやましいです~
楽しんでいらしてください♪
by さおり (2009-07-04 14:00) 

masako

さおりさん こんばんは! 西表島に行かれていたようですね。
お疲れさまでした。
オアフではきっと海を眺めながらボーッとしてると思います(笑)
さおりさんもよい夏を!
by masako (2009-07-04 21:57) 

JUN姫

ホント、涼しそう。お花のモチーフも素敵。
本格的な夏がやってきましたね。
ハワイのお話、楽しみにしていま~す。
お仕事が一段落したら、ゆっくりお会いしたいですね。(^^)

by JUN姫 (2009-07-16 14:29) 

masako

JUN姫さん 関東はいつのまにか梅雨が明けたみたいで
このところ毎日暑いですね〜〜。
今回のハワイは子どもたちと一緒にハワイの自然や
ハワイアンの家族に学ぶというツアーなので
また素敵な出会いがありそうな予感です。
夏一度ぜひ一緒に遊びましょう!


by masako (2009-07-16 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0