SSブログ

ホームベーカリー [暮らしつれづれ]

最近パンを焼く意欲がなかったのですが
本日突然にホームベーカリーがやってきました。
前から欲しかったんだ。。。
こねこねするの苦手なので材料を入れるだけで数時間後には
出来たてのパンが食べられるなんて
ちょっと夢のようです。うひっ!
ただ今もちもちタイプの食パンを試作中。出来上がるのは夜の11時くらいです。
機種は象印の天然酵母パンが焼けるタイプで
蓋がガラスになっており工程が見えるのがなんともうれしい。
けっこう静かに仕事してくれています。
ほかほか出来たてパンを前にしたら、朝まで待てないかも。食べちゃうかも。
う〜ん どうなるか 果たして (続く) 
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

寅

何時も焼き立てが食べられる。。。
「パン好き」としては堪らないお話ですね。

しかし夜の11時ですか・・・
えーぃ、食べちゃいましょう!(笑)
by (2009-07-13 08:29) 

masako

えへへ、昨晩は我慢できずに端っこをちょっとだけ
試食いたしました〜。
外がわはパリっと中はふんわり。
強力粉が全粒粉だったので色は香ばしそうなブラウン。
上出来です!
よい子がやってきてくれました。。
これから毎朝焼きたてトーストが食べれます。

by masako (2009-07-13 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0