SSブログ

瀬戸内 Jams Garden [暮らしつれづれ]

_DSC3572b.jpg

梅雨の時期 雨が続くと気持ちまで晴れないことがあります。
そんな時は美味しいもので気分を高めます。
先日届いたばかりの瀬戸内 Jams Gardenのジャムやマーマレード。。

一番最初に知ったのは、ホクレアフレンドのひとみさんからブルーベリーのジャムを
プレゼントしていただいたのがきっかけです。
あまりの美味しさにはまってしまい
以降ネット注文で定期的に取り寄せています。
プレーンなトーストにバターとこのジャムを塗ってパクリ。
周防大島で採れた旬の果物と種子島産の洗双糖で丁寧に作られたジャムは
パン好きな私にはたまりません。
ヨーグルトに添えてもいい。
残念ながらいつも注文できるわけではなく
季節のお便りでそのチャンスを待ちます。
http://jams-garden.com/

さ〜て今日は久々の暗室。
印画紙もこの先いつまで手に入るかわかりませんが
出来る限りモノクロームプリントを続けたい思い新たにしています。

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

寅

・・・いけません、こう並べるのはダメです。(笑)
端から味見してしまいます・・・絶対にいけません!

>印画紙もこの先いつまで手に入るかわかりませんが
えっ、無くなっちゃうのですか?
・・・モノクロームプリントの味と共に技まで消えてしまうのでしょうか?

『なんちゃって写真愛好家』ですが写せない部分・消えた色を写して見せるのが本物の写真だと教えられました。
(勿論、まだまだ実践には程遠いのですが。)
モノクロの写真好きなんだけどな~・・・残念です。(T_T)

by (2009-06-22 16:38) 

masako

あはは、ごめんなさ〜い。味見のつもり、して下さいね。
本日は、ワタシ苺レモンピールを開けてみました。
もちろんうれしくなる味でした!

フィルム用印画紙はまだすぐになくなるというわけでは
ないのですが、愛用のメーカーのものが
時おり売り場から姿を消しヒヤリとしたことが何度も。
デジタル用のペーパーは年々進化していますけどね。

>『なんちゃって写真愛好家』ですが写せない部分・消えた色を写して見せるのが本物の写真だと教えられました。
(勿論、まだまだ実践には程遠いのですが。)

お〜そんなかっこいいこというのはchoji師匠??
参考にさせていただきます!
by masako (2009-06-22 21:16) 

ひとみ

本格的な梅雨空となりました。関東はいかがでしょうか?それにしても今日は蒸し暑かったです(汗)

ジャムを気に入って下さっているのですね。嬉しいです。自宅のある丘(なんとも寂しい一軒家なのです)を」くだり、5分も歩けばジャム屋さんに到着です。
そこのジャムが東京の宮崎さんのお宅で写真にかわいくおさまっているのはなんだか不思議な感じです。
私も大好きなブルーベリージャムの季節ももうすぐです。

大学の講義、お疲れ様でした。
加藤さんとのやりとり、私も是非拝聴したかったです。



by ひとみ (2009-06-23 00:15) 

masako

ひとみさんとジャムズのおかげで今も周防大島と繋がっていられて嬉しいです。今日はいいお天気でした。今仕事帰りでちょっと寄り道して帰ります。
by masako (2009-06-23 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0