SSブログ

It’s a beautiful day 再び [ローリークック&WALTZ]

先ほどバイユーゲイトから戻り今ようやく聴いています。
ローリークックの最新ミニアルバム「It’s a beautiful day」

もう 素晴らしいの一言。 ローリークックの魅力がぎっしりと詰まっている。
5曲なのになんかそれ以上入っているよな気がしてしまう選曲。
う〜〜〜〜ん もう心激しく動揺しています。
今晩は眠れません、とても こんなすごいアルバムを聴いたんじゃあ 
眠れるわけありません。しょうがない朝まで聴いてようか(笑)
まあ、それもいいでしょう。だって今日は自分が生まれた日ですから

このCD本当は6/5に発売されていたんですが
ちょっと慌ただしい日が続いていて入手がこんなに遅れてしまったのでした。
自称ファンとしては失格です、いけません 反省してます。。
けれども23日にはどうしても手に入れたかったので
昨夜バイユーへ出かけたわけです。がまんできないって。
深夜ですので一応ヘッドホンをつけて聴いているのですが
1曲目「It’s a beautiful day」ハーモニーを従え高らかに歌い上げるイントロ
歯切れよく厳かに始まるドラムスとピアノの音はローリーさんの声に
ピッタリ寄り添うようかのよう。
なんて洗練された楽曲に仕上がっているのでしょう! 
いい出来だと聞いてはいましたが、文句のつけようがないパーフェクトな歌になっている
どんだけ気合い入れたんだろ いい曲 ほんとに。
「特別な夏」を初めて聴いて固まった時と同じくらい私、今感動しています(涙)

とりあえず 今日の日記はこれくらいにしておきます。
あとはゆっくりじっくり聴きたいから。
ジャケ写真も明日追加しますね。
バンザーイ 素敵な音楽を サイコーな歌を ありがとー ありがとー
CDを聴いてみたい方はオンラインショップ http://officerolly.cart.fc2.com/
三鷹のバイユーゲイトや銀座わしたショップ
7月には全国発売予定とのこと。
沖縄の新都心 TSUTAYAやその他のCDショップでも好評発売中だそうです。

(あ〜アタシまた歳とった)



コメント(12)  トラックバック(0) 

コメント 12

みえこ

1日遅れですが、ハッピーバースディ!まさこさん!きのうは新月でしたし、誕生日にそんなステキな曲を聞いてしまったら眠れないのもムリはないですねo(^o^)o私も聞いてみたいな。
by みえこ (2009-06-24 09:04) 

masako

みえこさん 今日なんです!!(汗)
睡眠時間3時間ほどで今朝からまた聴きまくりです(笑)
いや〜、この曲に祝ってもらえるなんて(勝手に)
人生最高のバースデイだよ。
CD1800円です!1枚いかがですか〜


by masako (2009-06-24 10:19) 

みえこ

あら失礼しました^^;日付かわってたんですね!まさこさんをそんなに夢中にさせるなんて、ローリーさんてすごいo(^o^)o
by みえこ (2009-06-24 16:21) 

ようこ

まさこさん、お誕生日おめでとうございます!!
今年も充実した1年になりそうですね。
ローリーさんのCD出たんですね。なかなかバイユーに近づけない状況なので、店主を訪ねようかな。
by ようこ (2009-06-24 22:10) 

JUN姫

まさこさん、お誕生日おめでとうございます♪♪
乙女の心を持ち続けるのが、まさこさんの若さの秘訣かしら(^^)
まさこさんをしびれさせるローリーさんの歌、私も聞いてみたくなりました。
充実した良い一年になりますように…。

by JUN姫 (2009-06-24 22:14) 

masako

みえこさん まぎらわしい文章でごめんなさいネ。
「It’s a beautiful day」はお産直後の家族と赤ちゃんに
聴かせたい曲なんだな〜。。
by masako (2009-06-24 23:41) 

masako

ようこさん 近くに住んでいるのになかなか会えませんね。
あの企画も実行できず、、すみません。
だいぶお腹大きくなったかな〜〜
by masako (2009-06-24 23:46) 

masako

JUN姫さん ケーキもなくごちそうもなく
今日が過ぎてゆきます(笑)
私って時々思い出したように熱くなる性格なんですね。
昨夜ね、男性なんですがローリーファンとバイユーで
出会ってギネスで乾杯しました。
ちょっとほろ酔い気分でCDを聴いたんですね。
ぜひJUN姫さんも聴いて下さい!おすすめします。


by masako (2009-06-24 23:59) 

ひとみ

一日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。ローリークックさんの歌声に癒されたお誕生日だったみたいでうれしいです。
6月24日って何座になるのかな?
かに座?かな?
by ひとみ (2009-06-25 23:57) 

masako

はい!蟹座です。ハサミ持ってます(笑)

22日には「集団自決 戦後64年の告白」というTV番組を見て
沖縄の悲劇は今なお続いていることに胸がふさがりました。
そして23日は沖縄慰霊の日でした。

このCDは根底に平和への祈りが込められています。
ローリーさんの書く詩は時おり隠喩の形をとっていて
それが想像力をかきたてます。
書かずにはおれない詩を書いているからこそ
魂に呼びかける強いメッセージ性を持つ・・・

歌の力はそこにあるのでしょう、、って話しが脱線しました。


by masako (2009-06-26 11:11) 

ひとみ

やっぱり、蟹座・・・
実は私もそうです。学生の時からの大親友で、今は身内のようになっている大阪に住む友達も蟹座、主人も蟹座、そして宮崎さんもやっぱり蟹座、あっ荒木汰久治さんも蟹座ですね。麻衣子も蟹座です。
かにかにしてますね(笑)
って偶然だけどうれしいですね。

明日はローリーさんの歌声を聞きながら仕事に向かいます。あの特別な夏を!
おやすみなさい、宮崎さん

by ひとみ (2009-06-26 23:12) 

masako

蟹座のオンパレードですね!
今一緒に組んでハワイアンのワークショップを企画している
友人2人が蟹座だと先日判明しました。
荒木さんも麻衣子さんも蟹座なんですね、、
来月ハワイへ行ってきます。マウイとそしてモロカイにも
足をのばします。

私ね、ローリーさんを聴くとなぜかエディ・アイカウのこと
頭に浮かぶんですよ。あの「Hawai'i's Pride」が聴こえてくる。
モロカイ海峡にささやかな祈りを捧げてきます。
(また脱線しました)


by masako (2009-06-27 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0