SSブログ

サボテンの思い出 [暮らしつれづれ]

weil-50b.jpgツーソンでたくさんの
サボテンを見たとき
驚きとともに、
若かりし頃のあの日を
思い出したのです。

写真を始めたばかりの頃、
休日に伊豆のある島に
よく行っていました。
「初島」。
熱海からフェリーで30分
くらいでしょうか。
時々民宿に泊まっては
お祭りや島の人の暮らしなど
撮らせてもらっていました。

きっかけはデザイン事務所に
勤めていたころの社員旅行。
男性陣はゴルフに
私と後輩は初島で
ちょいリゾート。
こんな写真が出てきました。(笑)saboten1b.jpg
肩にかけているのは
コダックのフィルムバックです。
これにカメラを入れていたんだな〜〜
ああなつかしい。

偶然にも本日伊東の方から干物を
たくさんいただきました。
潮の香りもまたなつかしい。。
今よりちょっと?若い私です。
(変らない?まだ20代だよ)
コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

みえこ

きゃーきゃーo(^o^)o
まさこさん美しい~!!かわいい!

今もすっごくおちゃめさんですけど、20代のまさこさんはもっともっとだったのかしら?!


私、子供の頃サボテン大好きだったの思い出しました。お花屋ではサボテンばっかり見てました。

あのトゲトゲのかたまりから、あんなに美しい花が出てくるのがふしぎで。
by みえこ (2009-05-29 06:08) 

masako

みえこさん 20代のワタシはかなりこわいものしらず
だったかも。。そしてやっぱり笑い上戸!?
まあ頭の中は今とそう変っていない気がします(笑)

サボテンが好きだったの? 
トゲっていいよね。私は今バラに夢中です。
植物にとってトゲは自分を守る武器なのかしら。
サボテンのミニ図鑑を買ったので勉強しなくちゃ。。


by masako (2009-05-29 10:26) 

寅

「美しいものには棘がある。」昔からのフレーズですが・・・
バラ・サボテン・・・はい、気をつけます。。。(ーー;)
by (2009-05-29 13:27) 

まさみ

あ~、懐かしい!わたしも、そのバッグ持ってました。コダック部じゃないけど、その商社に勤めていたんです。

masakoさん、お美しいです。

by まさみ (2009-05-29 13:57) 

かとう

これはまた凄い写真ですね。言われなければ宮崎さんだとは気づきませ(以下自粛)
by かとう (2009-05-29 19:45) 

masako

寅さん バラは香りもいいのですよ〜。
バラのジャムも美味しいですよ。
寅さんにはバラもサボテンも武器を隠してしまいますよ。
女の人もね!?
by masako (2009-05-29 22:16) 

masako

まさみさん 誰か持ってる人がいるだろうなとは
思いましたが、まさみさんあたりですね!
このハデなトレードマーク。ちなみに私モノクロはコダックの
トライX派です。ずうっと。
by masako (2009-05-29 22:19) 

masako

かとうさん 驚いているんですか?
う〜ん凄い写真か、、、どういう意味〜〜〜??(笑)
今日2回目無事終わりました。
学生さんにしゃべるのエネルギーいりますね。
あ〜最終回が怖いというか楽しみというか。
まあ、おばさんは何をつっこまれてもへこたれませんがね。
ウヒヒ
by masako (2009-05-29 22:24) 

JUN姫

まさこさん、綺麗。かっこいい!!
今とちっとも変りませんわよ(^^)v
お若い頃から、バッグ担いで頑張っていたんですね。
モノクロというのが懐かしいです。
by JUN姫 (2009-05-30 08:51) 

masako

JUN姫さん ちょうど写真講義のおかげで
写真始めた頃の自分を振り返る作業をしていたら
見つけちゃいました。お恥ずかしいです(汗)
この頃の自分 な〜んにもなかったけど
一生懸命写真撮ってたな〜〜
三鷹辺りにいらした時にはぜひご連絡下さい。
あっそびましょ〜
by masako (2009-05-30 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0