SSブログ

歩くこと [ガイアシンフォニー]

私 最近歩くことが好きになってきました。
その距離はたかだかしれておりますが、それでも毎日楽しく歩くことを
心がけています。
思えば、ホクレア号が日本にやって来た時に強烈に思ったことは
自然を感じること もっと日々に取り入れたい でした。
空や雲 風 太陽や月 星、、 
海や波は普段なかなか見ることはできないけれど
それでも旅先で出会ったり、いつか見た景色が思い出の中に蘇ったり。
都会に住んでいても 自然を感じることができるよう 歩こう
外に出よう お日様を拝もう 土に触れよう 植物を育てよう
ささやかに実行です。

そして、ワイル博士の撮影シーンにもいくつか歩くシーンが登場します。
どのシーンも美しく印象的でした。

歩くこと 身体のリズムを整え、呼吸を整え 頭の中をクリアにする
理屈ではないですね。身体が喜ぶように 軽やかに すいすいと
明日もまたおさんぽしましょう。。

weil-419b.jpg

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

寅

>私 最近歩くことが好きになってきました。
・・・私も。(^^ゞ

でも正確には「お散歩」かな?
自分の速度で・自分の目線で・・・。
都会のど真ん中だってひょいと路地を曲がれば小さな自然がちゃんと有って、そんな変化を発見する楽しみですかね。
今まで知らなかったお菓子屋さんやパン屋さんなんか見つけると尚更に最高!(*^^)v

時々は方向を間違えて(別に決めて歩くのじゃないけど)新しい発見があったりするのが素敵。。。
どうせ、もう直ぐ徘徊老人に成るのだからそれまでは・・・訓練?(^_-)-☆
by (2009-05-28 08:55) 

masako

寅さんのお散歩日記 楽しみに読ませていただいています。
その影響大かも。
歩くのは正直苦手でした。面倒くさい、時間の無駄なんて
愚かな考えでした。
今は大切な時間です。
歩かないとせっかく足があるのですからね。


by masako (2009-05-28 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0