SSブログ

写真ー現在・過去・未来 [仕事日和]

立教大学にて4回の写真の授業を担当することになったのは以前書きましたが
本日第1回目無事終了いたしました。
(4/17日にガイダンスで石川直樹氏と沼田元気氏お二人で最初の授業、
私は海外出張のためその日は参加できませんでした。残念、、その後石川氏の授業は完了)
1年から4年まで三浦雅弘写真ゼミの生徒さんを含む
様々な学部から希望者が集まっています。
とても大きなお部屋で後方の席の方のお顔は見えないくらいでした。
慣れないながらもとにかく一生懸命お話ししたつもりですが
帰りにいただいた質問票および感想文はかなりの直球〜〜
ズバ===ン!!

きた きた きたって感じです。

授業の中でもかなりおもしろい質問は出たのですが
さらにきておりますよ。
来週はこの問いかけにお返事をしながら2回目の授業に臨みたいと思います。
みなさんとても真剣に聞いて下さり気合いが入りましたし
三浦先生が時おり突っ込んで下さる写真論の展開もおもしろかったんですよ。
5.21.JPG
授業は6時までで終わった後三浦先生とゼミ生数名で
インド・ネパール料理の店にご飯を食べに行きました。
これは2種類のカレーとナンのセット。
すごく大きくて美味しいナン。カレーの味もすごくいい感じ。
立教大(池袋)のすぐ近くです。
カレーの写真を三浦先生が送ってくれましたので追加しました。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

かとう

4回目は私も突っ込みを入れに行くことになっておりますので、いっぱい脂汗をかいてください。
by かとう (2009-05-24 09:55) 

masako

ひゃ〜〜〜そうらしいですね。
光栄でございます。脂汗でも冷や汗でもなんでもOK!!
覚悟して行きますね。
by masako (2009-05-24 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0