SSブログ

地球交響曲第七番の撮影へ [ガイアシンフォニー]

明日、あさってとガイアシンフォニー第七番の撮影にお供してきます。
七番の撮影はすでにいくつか始まっているようで、私が参加するのは今回が初めてです。
先日、打ち合わせのため龍村仁事務所を久しぶりにお訪ねしました。
監督の七番への意気込みが静かにずしりと伝わってきました。

六番の完成試写会の日に「また一緒に旅をしましょう」と監督にいっていただき
それから2年と少しの月日が流れました。
その間、監督とプロデューサーのゆかりさんは、コツコツと七番の制作に向けて
歩んでいらしたのですね。
そして、様々な困難をクリアーにしながら光が差し始め
ようやくクランクインができたとうれしそうに語られました。

映画製作資金への協賛募集のリーフレットには
「全ての生命が潔く、健やかに生き続けるために」とあります。
ページを開くと、そこには日本の原風景ともいえる美しい風景、稲穂の写真や
神社の鳥居、そして七番出演者の穏やかで美しい笑みが飛び込んできます。
_DSC0071b.jpg
五番、六番とご縁をいただき、また七番への旅に参加できること
心引き締め、臨みたいと思います。

共に奏でる仲間の募集に関して
興味のある方は地球交響曲公式サイトにて詳細をご覧下さい。
http://www.gaiasymphony.com/

撮影の裏話し、また何か書けることがあったらUPしていきますね。

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

おむすび

masakoさんこんにちは!

いよいよ第7番ですが始まるのですね。

「全ての生命が潔く、健やかに生き続けるために」
とても大切なメッセージですね!
僕も最近「健全」という言葉の大切さを感じているところでした。

実り多き映画となりますように!


by おむすび (2008-12-18 21:10) 

masako

おむすびさん、こんにちは。
伊勢神宮の撮影から戻りました。
2008年の締めくくりに、仕事とはいえ伊勢神宮に参拝する
ことができて幸いでした。

撮影の最中にやっぱりすごいことが起きるのですよ。

またいつか、ゆっくりと参拝したいと思いました。。
by masako (2008-12-19 11:36) 

イワモト

また新しいガイアシンフォニーを見ることができるなんて!
素敵なお知らせをありがとうございます!
早速サイトにおじゃましてきました!

そして、その第七番にmasakoさんが参加されてるなんて、
楽しみが増しました♪

でも、masakoさんの体はおひとつ。
大事に大事にいたわって、またがっつり頑張ってくださいね(^^)♪


by イワモト (2008-12-22 20:50) 

masako

イワモトさん、応援のメッセージありがとうございます。
私のからだ、だいぶガタがきてくたびれてきましたが
夜遊びなどをすっかり減らし?長持ちするよう
がんばっています。
どれだけお手伝いができるかわかりませんが
七番のテーマはすごく興味深く
自分にリンクすることもありますので
とても楽しみです。
またどこかでお会いしましょう。。
by masako (2008-12-23 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0