SSブログ

子供達をとりまく家族の癒し〜ワークショップ1 [Kai'po Kaneakua]

DSC_1012b.jpg
今回のワークショップとライブの会場となった「せせらぎ」
ちょうど稲刈り前でまわりの田んぼは黄金色。
お天気にも恵まれました。

私はスタッフのRYOKOさんとウテキアニの離れにお泊まりです。
RYOKOさんとはハワイでご一緒していらい、ウテキアニでのワークショップを
一緒にヘルプしています。
RYOKOさんは自然療法 ホメオパシーやフラワー・エッセンス、レイキ、
テンプル式ロミロミなどを学んだヒーリングセラピストでもありお料理がとても上手!

ワークショップの参加者は地元の方だけでなく、東京、神奈川、名古屋、茨城など
遠方組も多く、さゆりさんのお勧め宿「地球宿」というところに宿泊し
盛り上がっていたようです。
参加者は全員女性で、助産師、妊婦さん、ロミロミを学んでいる方などさまざまでした。
カイポさんはみんなの顔を観察しながら「ちょっと緊張している人もいるので最初少し
ロミロミをやって身体をほぐしましょう」とスタートいたしました。
DSC_1023b.jpg


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

山本江里子

宮崎さん、こんにちは!!
『子供達をとりまく家族の癒し』ワークショップではお世話になりました。
とっても大切なことをみんなと一緒に学ぶことができて、
充実した3日間でした~。楽しかったです。
宮崎さんの優しい笑顔がとても印象に残っています。

宮崎さんの写真は、ウテキアニのさゆり先生の助産院で
あの日、初めて拝見しました。
子供を産むということ。
私は二人産みましたが、写真などなく、それこそ必死だったので
自分がどういう表情をしていたのか、どういう空気感であったのか
忘れていたり、分からなかったりしたんですが、
あの写真を見た時にすべてがよみがえり、涙が出ました。

続きの更新楽しみにしています。

by 山本江里子 (2008-09-25 23:30) 

masako

江里子さん、ようこそ。書き込み下さりうれしいです!
ワークショップではこちらこそお世話になりました。
本当に学び深い3日間で今もじわじわとカイポさんの言葉を
噛みしめています。

実は昨日から今日にかけてお産に呼ばれて
また穂高に行っておりました。
お天気は悪かったのですが山並みが美しい季節でした。
いい時間を過ごしてきました。

ワークの最終日にウテキアニの産室で写真を見ていただき
私もとてもうれしかったです。
ご自分のお産を思い出していらしたんですね。。

江里子さんはロミロミの練習の時、すごくいい表情でした!
きっとたくさんのことを吸収したことでしょう。
それを生かし、実践してゆくことが課題ですね。

更新お待ち下さいね〜〜
by masako (2008-09-26 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0