SSブログ

ボクネンズアート東京にてトークライブ&パーティ [音楽・アート・イベント]


過日、久しぶりにボクネンズアートギャラリー(沖縄の版画家 名嘉睦稔さんのギャラリー)
にお邪魔いたしました。http://www.bokunen.com/
オーナーでTINGARAのイシジマヒデオ氏 http://hideo-channel.blogspot.com/
雑誌「Fishing Cafe」の編集長 遠藤昇氏 http://eco.goo.ne.jp/life/products/slowgoods/
のトークとパーティがあったのです。
私、明け方からのお産に立ち会った後、夕刻に小雨の中を東京駅へと急ぎました。
外に出て歩き始めるが、見慣れぬ風景に出口を間違ったと気づきあわてて戻る。
すでに7時をまわっている、、、
気を取り戻し、いい調子で進むが あれ?どこで曲がるんだっけ。う〜ん、どこだっけ、、
あの道、この道とぐるぐる廻るがない! ボクネンズさん、どこですか〜
額に汗、京橋に間違いはないのですが、あ〜〜どこだ〜〜何丁目だ〜
電話すれば早いんだけどね、、なんというか、「場所がわかりません」なんて大人げない
こととても言えないわたし。しかも、トークは始まっている時間だし。
あきらめかけた、その時に、あ、あった!あの階段が。。あ〜よかったよ、、
無事たどりつき、このステキなトークとパーティに私は参加できました。
みなさん、ありがとう。(涙)
ギャラリーの入り口にはステキなキャンドルが並べられ、大きなテーブルを前に
ヒデオ氏と遠藤氏がまるで双子の兄弟のように、淡いピンクのシャツをラフに着こなして
床座りでくつろぎトーク展開中でありました。
(大人の男がさらりと着こなすピンク、、これはなんともオシャレでイイ!
後ろから見ててもすごいオーラが出ていました)
トークは時すでにおそく最後のあたりでしたが、それでも興味深い自然環境のお話に
すぐさま引き込まれ楽しく拝聴いたしました。

そして、お楽しみの初パーティはというと、、
美味しいお酒に豪華なお料理がところ狭しと並び来場者の方々と(ほとんど知らない方
ばかりでしたが)すぐに打ちとけておしゃべりに花を咲かせることに。。
このところ、なかなか人の集まる場所に行く機会がなかった私ですが
えいっと出かけてよかったなあ。いっぱいエネルギーをもらって帰りましたよ。
ほんと、楽しかった。そして、ごちそうさまでした。。

*こちらの寅さん日記に写真がたくさんUPされています。
http://torasannikki.blogspot.com/2008/04/ishijimaendou.html

みなさんもよかったら、ギャラリーに足を運ばれてみて下さい。
睦稔さんの世界に浸ることができますよ。
*東京都中央区京橋1-5-5 KRFビルB1 tel:03-3517-2125
(トップに貼ったバナーの絵は「伊集の花飾り」というタイトルだそうです。)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

寅さん

稚拙なブログをご紹介(お使い)頂きまして有り難うございます。m(__)m

「おすぎとピーコ」良かったですよね。(^_-)-☆
masakoさんのファンもたくさん居たりして盛り上がっていましたね。

あの場所は『宝島』なんですよ、素敵な絵・音楽・香り・・・そして人。
会員証は「笑顔」、とびっきり素敵な「笑顔」それだけ。

・・・あんな感じで毎回午前様になってしまいます。(笑)
珍しく多弁なオイラが聴き入ってしまいますからね。

PS.
今年もG.W.に馬頭町へ出かけますよ。
素敵なご家族に会いに・・・。(^^♪
by 寅さん (2008-04-24 10:37) 

さおり

masakoさま
ありがとうございました~楽しかったですね!
今度はお気軽にお電話くださいね~お迎えにあがります♪
またお会いできるのを楽しみにしています。
by さおり (2008-04-24 13:00) 

masako

寅さん、文章も写真もすごくわかりやすくてさすがです。
迷子の日記とは大違い。。
登場していただきありがとうございます。

『宝島』とは、いい表現ですね。
もうほとんど裏方さんのようにも見えてしまいますが
ボクネンズの最要人の寅さんなしには始まらない、、
ですね。

うちにも「花の風まつり」のお便りが届きました。
ヒロクラフトさんの展示は大物もあるんですね。。。
マップを眺めていま〜す。


by masako (2008-04-24 18:15) 

masako

さおりさん、お恥ずかしいです。。
でも、あの界隈の様子がなんとなくわかりました。
今度はもう間違えません! 覚えたのだ。
ラストおしゃべりが妙に盛り上がったね。(ムニュムニュ)
Yちゃんともいっぱい話しましたよ。
かわいいYちゃんとさおりちゃんも双子の姉妹だな。。
ありがとうございました〜〜

by masako (2008-04-24 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0