SSブログ

EDIROL R-09HRだよ。 [暮らしつれづれ]

DSCF3935b.jpg
わかる人はわかるよね、コレ。
ここ半年ほどずっと、ポータブルレコーダーが欲しくて探していました。
1年くらい前にiPodにマイクをつけていろんな機会に録音してたんだけど
録音可能時間があまりに短くすぐに充電切れしてたので、、、
で、ヨドバシカメラに買い物にいくついでに、いつもリニアPCMレコーダーコーナーを
眺めていました。
いくつか候補があり、どれにしようかな〜とかなり悩みましたが決断できず。
いや、もう悩んでも仕方ない。決めてしまおう!
そう思って小さめながら優秀そうなオリンパスのLS-10を求めようとしたら、あらっ?
ローランド EDIROL R-09のニューモデルが登場しているのを発見。。
ん、ん、ん、どっちにしましょうか。また悩む(悪いくせ)
その場で録音させていただき販売員にあれこれつっこみ、カタログを読み比べ
最終的に、持ちやすさで(え〜いいかげ〜ん)??
この子に決めました。
ポッドキャストも何かやってみたい感じ。誰か、トークしませんか〜。
それから、私の作品(写真)に音を提供して下さる方いないかな〜〜。
ピアノ、ギター、ドラム、ナレーション、、これ使っていいよという音源がもしも
ありましたらお声かけて下さいませね。(図々し〜)
(ちゃんとした作品に仕上げる時はもちろんお礼いたします)
あ〜、あと生録音にはまってる人ぜひいろいろ教えて下さ〜い。
(すでにあの人の顔は浮かんでくる、、)
どっか秘境とかにも行きたくなっちゃいますね。にゃは、春爛漫!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

masako

え、え、え、なんか不具合発覚とかで店頭から回収されているとか
不吉な記事が出ていました。
私、へんな買い物しちゃった??ぎゃ〜〜

それとも単なる在庫切れ??どっちなんでしょ。
by masako (2008-04-07 23:27) 

choji

わっいつのまに
新型でたんですね
旧型を今も使用してますよ09は重宝しますよね
不具合なんすかー・・なんでかねー

音源の主・・・tingaraいるじゃないですか


by choji (2008-04-09 20:08) 

masako

あ〜、chojiさんは09を早くからお使いでしたね。
重宝してるんですね。。そっか、、私もがんばる!
で、不具合の件はどうも間違いみたいです。(汗)
(あるEDIROL R-09のコミュの投稿を読んだのですが)
ヨドバシカメラで見本機まできれいに片付けられていたのを
目撃したので心配になってしまったのでした。(早とちり)
今は在庫があるようです。
ローランドのサイトにも不具合なんて文字は全く出ていないし、、
お騒がせいたしました。深く反省しています。(ペコリ)

音源、、いや〜TINGARAのような大御所には恐れ多くて。
まずは使いこなせるようになり、あれこれ試してみること
ですね、目的を持って。。。

あ〜そうだ、こんなとこでなんですが、chojiさん韓国で
写真展開催なさるとのこと、おめでとうございます!
ぜひ日本縦断も実現させて下さいませ。。
by masako (2008-04-09 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0