SSブログ

ローリー・クック IN 三鷹(バイユーゲイト)4/3 [ローリークック&WALTZ]

久しぶり、なんと1年2ヶ月ぶりのローリーさんです。
*勇気の友 http://www.joy.hi-ho.ne.jp/rolly/
沖縄コザから三鷹にいらっしゃいました。
昨年は骨折事件で東京のライブが2つ(?)中止になってすごく残念で。
しかし、その無念を晴らすかのような、、極上の声とギタープレイ。
それは素晴らしく熱い情熱のライブでした。もう何もいうことないくらい、
ただただローリーさんの生の歌を聴けてシアワセな私なのです。
いや〜、まさか今晩あの歌を聴けるとは夢にも思わなかったのでちょっとびっくりしました。
不意打ちをくらった感じ。
そう、初めて聴いて見事にノックアウトした「特別な夏」を今晩演ってくれたのです。
いつ、この歌を聴くチャンスがくるのか、楽しみではあったのですが、
イントロを聴いて、あれっと思ったのですがやっぱり。。。
私の脳内アドレナリンはかなり高い値になっていたはずです。
他にも大好きな「初恋」「情熱の橋」を含む全何曲でしょう、、数えられないくらい
たくさん、サム・クックのナンバーもカッコよかったし、今までのライブの中で
ギタープレイが半端じゃなくすごかったです。
CDで聴くのとはちがうアレンジのイントロもあり、その指使いは魔法のよう。
座った席は一番後ろのテーブルでしたが、よ〜く見えてよ〜く聴こえて
しみじみと聞き惚れていました。
それにしても、なんと豊かな声量に声域でしょうね、あんなに長時間歌っても
質は落ちるどころか熱を帯び、熟成されていく。ギターの音も然り。
ゆっくりと情熱の橋を渡り、駆け上ってゆく。
アンコールのラスト曲は「It´s a beautiful day」もう泣けてきましたよ、最後は。
ローリーさん、また東京来て下さいね。
バイユーマスターのゆうさんが「今年はやりますよ〜」とちらりと教えてくれたので
また、次いつになるかは知りませんが、待っています。
(9がたくさん並んだジャンバーとひまわりのギターストラップ素敵でした)
さて、勇気の友のステッカーはどこに貼ろうかなあ*
曲の合間のおしゃべりも多くて、弾けたムードのローリーさんもチャーミングで
なにかしら、気合いというか気概を感じた今回のステージでした。

Thank You ローリー・クック、偉大なるブルースマン
出会えてよかったと心から感謝とエールを!!

*ローリーさんのブログ Sleepwalkerにライブの日記や写真がupされています。
http://blog.goo.ne.jp/rollypins


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0