SSブログ

The Sounds of Hawai‘i [HAWAI'I]

身体のリラクゼーションをやる際にマリコさんがあるCDをかけてくれました。
それは、自然音や鳥の声などとギターやピアノ曲のミックスされた音楽で、
とても心地よく窓の外の輝く緑色と相まって、音が身体にすーっとしみこんでゆくような
不思議な感覚を味わったのでした。

その後ワークショップの終盤にみんなで、火の女神ペレが棲むといわれている
キラウエア火山まで日の出を見に行きました。
その時のことはまた後からゆっくりと書きたいと思いますが、
展望台のビジターセンターにこの2枚のCDが販売されていたのです。
「どちらもすごくお勧めですよ」マリコさんの言葉に、即購入しました。
そして今、毎日このCDを聴いています。
何度聴いても飽きません。
CDの裏面をみると、あれ、人間の顔をしたBinaural mikrophoneの写真がついている。

このCDのレーベルはORANGE TREE PRODUCTIONSといい
The National Park Series という、アメリカの国立公園で録音した
自然環境音による音楽制作を手がけているそうです。
 ネイチャーサウンド・アーチストのジョー奥田さんがこの制作者とお親しく、
 アドバイザーとして関わったと聞いてビックリです。。世界は狭い。
私は3曲目のクジラの声が入った「Mele ‘O Kohola」が特に好きです。

こちらは©2005とあるので新バージョンで出したんですね。
ハワイ語の歌がたくさん入っていて、すてきです。ハワイにご縁があったらぜひ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

マンボウ

その場所へ行って出あったCDだったのですね。。。
体の底から「力」が湧き出して来ましたか?(^_^)v

>ネイチャーサウンド・アーチストのジョー奥田さんがこの制作者とお親しく、・・・
なんか嬉しいですね。。。
繋がっている・・・近頃、特にそう感じます。

先日熊本(阿蘇山麓)のお友達がお祭の打ち合わせをしていた際に、そこのご主人がに持ち出してきたカレンダーが「睦稔カレンダー」だったそうです。
伺ったら、睦稔さんの従兄弟さんだったとか。。。

だからね、何時もちゃんと生きてないと・・・。
神様が見てるからね。(笑)
by マンボウ (2007-09-19 22:18) 

みや

静かなる力・・・ですね。
予定にはなくてもちゃんとその場所に導かれる。
そんな感じでしょうか。

ホクレアとの出会いもあり、波の音や風、動物・鳥たちの声に
耳を澄ませるようになりました。
五感を開いて生きる豊かさってあこがれます。
睦稔さんの版画や絵、ゆっくり見たい気分です。。
by みや (2007-09-20 08:21) 

RYOKO

Aloha. Masako-san♪

このCDいいですよね!
わたしもよく聴いています。
いつの間にか、ハワイの写真もアップされていて、あの時間に
思いをはせながら拝見しました。
わたしの日記でも、Masakoさんのページ紹介させてください!

Mahalo nui☆
by RYOKO (2007-09-20 10:20) 

みや

Aloha,RYOKOさん ようこそいらっしゃいました。
すごいね、きちんと毎日のことを書かれていて素晴らしいです。
こちらは、なかなか本編に突入できず、、
気長におつき合い下さいね。

読んで下さっているみなさま
RYOKOさんの日記でだいたいどんなことしたのかわかりますよ。
ウフフ。ハワイでのワークショップの全体像を知りたい方は
ぜひRYOKOさんの言葉泉−コトノハノイズミ−へ。
お名前をクリックすると行けます。

RYOKOさん、また来てね〜
by みや (2007-09-20 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0