SSブログ

In the Spirit of Pregnancy and Babies [HAWAI'I]


ワークショップ「赤ちゃんと妊婦の為のハワイとアイヌの伝統の智慧 」開催のために
高橋小百合さんより供えられたお守りたち
・アイヌのお産婆さんでありシャーマンでもあった青木愛子ばばの魂がこもる
 木彫り人形エカシとフチ ・アイヌ刺繍が施されたマタンプシ
・小百合さんが自ら彫ったトゥキパスィと イマケ(木の根)の魔除け
・石笛 ・レイ


4日の9時にワークショップがスタートしました。
まずは今回のワークの立役者でコーディネーター・カミムラマリコさんによる
身体ほぐし。言葉の響きを体感するための発声から始まりました。


ベビーマッサージのために準備されたベビーたち。待っててね。


ストレッチの後はフラの時間 初心者も、上級者もともに基礎の動きを

ワークショップ開催のいきさつやクムの紹介はこちらを
http://www2.gol.com/users/mailelaulii/spiritofpregnancy%26babies.html


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

マンボウ

赤ちゃんと妊婦の為のワークショップなんだろうけど、
オイラはこのナイフを作りたい。

久し振りに「クリ小刀」を取り出したくなりました。(^_^)v
by マンボウ (2007-09-18 19:44) 

みや

この刀でお神酒を神様にくべたりするそうです。
木彫り、、いいですね。
無心になって木を彫る、、あれ、木版画もそうですね!
やっぱりなんだ。
by みや (2007-09-19 19:54) 

みえこ

なかなかPCを覗けなくて、やっと今読ませていただきました!

写真、本当にすてき。
そして、そして、すごいすごいワークショップだったのですね!!
読んでいて鳥肌が立ちました。
アイヌとハワイが繋がっているなんて。
知りませんでした。

私もいつかご縁があったら、参加したいな。
by みえこ (2007-09-20 21:02) 

みや

みえこさん、北海道に行ってたんですよね。
おかえりなさい。。とってもいいワークショップだったんですよ。
会いに行ってお話ししたいくらい。
私はやはり行く必然があったのです。

カイポさん、実は10月4〜5日と穂高のさゆりさんのとこで
ワークショップをやりますよ。
by みや (2007-09-20 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0