SSブログ

Lava Tree State Park 散策 [HAWAI'I]


道すがら 白ジンジャーの花を見つけ、車から降りて説明してくれるマリコさん。
今回のワークショップではたくさんの植物に巡り会いました。
白ジンジャーの花は食べてみたら爽やかな味と感触でした。

Lava Tree State Park をしばし散策。
溶岩で覆われた木があちこちに立っていました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のやまびと

Lava Tree State Park、たぶん、ここ行った事があります。
確か、ヒロから車で1、2時間くらいだったか、立ち木のまま溶岩に覆われた事で、枯れた(焼けた?)木が無くなり空洞になった溶岩が何本も立っていましたっけ。
友人のマウイでの結婚式に出席する為に行きましたが、折角のハワイだからと、思い切って2週間休んでハワイ島とマウイ島で滞在しました。
そんなに長くハワイにいたのに、海で泳いだのは2回ほど、1週間ほどキラウエアでキャビンを借りて、火山や森を散策していました。
ハワイの人と自然、日本人にとってもなんだか親しみ深く、何度も訪れたい場所です。
連載、楽しみにしています。
by のやまびと (2007-09-18 22:09) 

みや

そう、ヒロ空港から1時間くらいでした。
Lava Treeの詳しい説明ありがとうございます。
ハワイで結婚式あげる人って案外いますよね。
2週間滞在とはいいですね。。やはり、森がメインだったとは
のやまびとさんらしい。。
ハワイのエネルギーはすごいです。
どうぞ思い出して下さいね。
by みや (2007-09-19 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0