SSブログ

三鷹駅前散策 [暮らしつれづれ]

暖かな日が続いたら、玄関前の沈丁花の蕾みがいきなり開き始め
すごくいい香りがします。春ですね。。
先日は三鷹の中古レコード屋さんと図書館へ。
なかなかのいい収穫がありました。
その道すがら、乾物屋さん(なんでもある)で赤エンドウ豆とふきのとうを
買って帰りました。
お腹がペコペコになったので駅前北口のおそば屋さんできしめんとミニカレー食べた。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

マンボウ

沈丁花の蕾みが膨らんで・・・お散歩には最適な季節が来ましたね。
オイラはもう少し我慢・我慢。(笑)

赤エンドウ豆は何になるんですか?
ふきのとうは天麩羅かふき味噌が良いな。(笑)

歳を重ねると苦味も旨味に変化してきました。
残りの人生も旨味と苦味を楽しめたら良いのですが・・・。(^_-)-☆
by マンボウ (2007-03-03 23:39) 

おむすび

赤えんどう豆達

masakoさんに買ってもらって

綺麗な小皿に盛ってもらい

素敵な写真を撮ってもらって・・・・

なんだかとっても嬉しそうな感じがしました。
by おむすび (2007-03-04 06:40) 

みや

赤エンドウ豆は言わずとしれたみつ豆に。。
うすく塩をふってもよし、甘く煮ても美味しいです。
ビタミン・ミネラル豊富で栄養満点。
さっそく食しております。。
パンの具にもよいかも〜〜。
by みや (2007-03-04 11:54) 

みや

お皿はいつぞやの水戸・緑隠雪村庵にて。
豆の色具合としわ加減ががと〜ってもかわいくて。
自然の色のマジックですね。
by みや (2007-03-04 11:58) 

masami

ウチにも赤えんどうが1/2袋残っているのを思い出しました。
シワもよく見るとかわいいものなのですねー。
やわらかく煮えてつやつやしたのもかわいいですが。
去年、浅草の「梅むら」でまめかんを食べた時、蜜がかかって黒光りしているお豆に
店の暖簾の赤が映って、とってもきれいでした。食べるのがもったいない位。
by masami (2007-03-04 13:35) 

みや

masamiさん「梅むら」の豆かんって甘み処では有名みたいですね。
今度浅草に行く機会があったら寄ってみようかな。
まだ半分残っているので、何か和のスイーツに挑戦してみたく
なりました。。
by みや (2007-03-04 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0