SSブログ

沖縄・石垣島・竹富島への旅3


9日の午後からは市中心部に移動しました。宮良殿内でおじいとすっかり長話し。
びっくりするほどの沖縄・八重山史の語り部です。
戦争体験もリアルに語って下さいました。
しかしながら徐々にお天気が崩れ一時はどしゃ降りに。
誰もいないお堂で雨宿り、これもまたよい空間でありました。
そして10日の朝、竹富島に渡りました。
お天気は曇りで、桟橋にはやまねこマラソンのため
西表島行きのフェリーを待つ人であふれていました。
2時過ぎには石垣空港に戻らねばならないため、竹富島では自転車を借りました。

信号のないこの島は時間がまるで止まったような静けさがあります。
星砂の浜(カイジ浜)やコンドイビーチをゆっくりと散歩。
エメラルドグリーンの海の色は優しさに満ちていました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

おむすび

masakoさん、こんにちは!

とっても素敵な一人旅だったのですね!

穏やかに流れる時間、フォトの一瞬一瞬、とっても素敵です!

僕は沖縄方面は学生時代に一度沖縄本島に行ったきりなので
いつか是非行ってみたいです。

ではでは。
by おむすび (2007-02-14 06:06) 

みや

写真も撮らずにゆっくりできればもっといいんですけどね。。
今回は島の人とのちょっとした触れ合い、語らいが
とても楽しかったです。。
by みや (2007-02-14 09:09) 

choji

わ〜入れ違いでしたね、
2/12〜13の間西表島祖納で
金さんアキコさん取材でした(沖スタ)。

珍しく天候に恵まれ、夜は金宅で泡盛もウサガリ
充実したロケでした。
by choji (2007-02-14 10:01) 

みや

惜しい!ちょっとずれてれば、空港か桟橋かで
すれ違えたかもでした。
次号の沖縄スタイルももちろん買いですね!
楽しみだわ〜。
(私は9日、島に戻られる昭子さんと
少し会うことができました)
by みや (2007-02-15 01:36) 

マンボウ

忙中閑有り・・・、遅ればせながら拝見しています。(笑)

>誰もいないお堂で雨宿り、これもまたよい空間でありました。
いいなー、こう言う体験大好き・最高です!
やっぱり今年は伊是名に行こうかな?

そんな願望が大きくなってしまいました、行けるかな???
by マンボウ (2007-02-15 10:38) 

みや

追い求めるのを少し休んで、待つ時間。
風に吹かれるように、ゆらゆら。
たまにはいいなあと感じました。
伊是名行き、叶うといいですね。
by みや (2007-02-15 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0