SSブログ

地球交響曲第六番のポストカード [ガイアシンフォニー]


お年賀のハガキをいただきました。
いよいよ、4月下旬より東京都写真美術館ホールにてロードショーが
スタートするそうです。

そして、龍村仁監督から直筆のうれしいメッセージが書かれていました。
それは涙が出るほどうれしい言葉でした。

六番からはなにか、計り知れない大きな叡智を感じました。
今まで知り得ない世界をいくつも見せてくれるのは、映画を見る醍醐味です。
わからないからこそ、もっと知りたいという欲求にかられます。

「ナーダ ブラフマー = 世界は音なり」  六番に描かれるこの真理を
おおいに想像し、自分の未だ閉じた五感を開いてみたいと思うのです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

JUN姫

このポスターを見ただけで、何かぞくぞくしてきます。
「おおいに想像し、未だ閉じた五感を開く…」なんて素敵な言葉なんでしょう! 人間は、秘めた可能性を持っている。けれど、気付いていないだけなのかも知れませんね。
どんな音に出会えるのでしょう? とても楽しみです。
by JUN姫 (2007-01-14 08:51) 

みや

JUN姫さん 宇宙の神秘と音の神秘に満ちた
ステキなデザインですよね。
イラストと写真がmixされているのです。

外に目を向けるのももちろん大切ですが
自分の内なる宇宙や、身体感覚をもっともっと
感じたり、鍛えたりしたい今日この頃です。
by みや (2007-01-14 11:21) 

choji

龍村仁監督と金曜日あいましたよ、
名護で、前に北海道でも会いましたが
今回はちゃんとおしゃべりしました。

名刺交換をお互い改めて致しました。

会った訳は、
・・・・合掌です!
by choji (2007-01-14 11:56) 

みや

あら〜、chojiさんも監督と繋がっているですね。。
どんなお仕事されるのでしょう。chojiさんの写真も映像も
スピリットがあるから、きっといいお仕事されるハズ。。
監督は相変わらず全国を駆け巡っていらっしゃるんですね。
by みや (2007-01-14 20:33) 

choji

masako姉様、
ライズ・ブログでお姉様紹介致しました。
よろしいでしょうか?
って言うより掲載しました〜。(笑)
素敵なmasakoさんを沖縄の皆様へ告知しないとね。
by choji (2007-01-18 09:37) 

みや

うわっ、びっくりしました、、なんだかchojiさんには
最近驚かされることが続いています。。
写真大きすぎるんだけど、、(年だからサ、しわがサ、ばれる)
巻いているストールは五番に出演された石垣昭子さんが
龍村仁事務所に「どなたかスタッフの方に」と贈られたもので
私のところにやってきたものなのです。。
映画の中では工房にかかっているんですよ。

さ〜〜て、逆襲を考えないとね。。ふふ
by みや (2007-01-18 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0