SSブログ

radio TINGARA [ガイアシンフォニー]


今日は一日冷たい雨が降っていました。
確実に冬に向かっている感じです。
朝からいくつか仕事を片付け、午後は急なお産に飛んでゆき
あっという間に一日が終わりです。
(帰路の途中ようこちゃんと会いケニアの豆シチューをいただいた。
すごく美味しかった。)

さて、皆さんPodcastはご存知ですか。
iTunesにお気に入りの番組を登録して聴いている方もたくさんいらっしゃると思います。
私もいくつかの番組を登録していますが、一番のお気に入りは『radio TINGARA』。
地球交響曲第四番、五番のエンディング曲でおなじみのユニットTINGARAの
hideoさんとtsugumiさんが毎回楽しいおしゃべりを展開していて
今、人気急上昇中。。
様々な分野で活躍されているステキなゲストが登場したり、
沖縄の版画家 名嘉睦稔さんの展覧会や
野外(屋外)でおもしろいイベントのレポートを届けてくれたり、
TINGARAの音楽制作の話しをしてくれたりすご〜くおもしろいのです。
(みなさんもぜひ登録してみて下さい。)
私は以前から暗室作業中によくTINGARAのCDを聴いていたんですが
今はこのradio TINGARAが更新されるのがすごく待ち遠しいのです。

で、実は、今日UPされたものにasamiさんと2人で出演していま〜〜す。
12月3日の地球交響曲第5番上映会の動員のお手伝いにとhideoさんが
asamiさんに声をかけて下さり私も一緒に付き添ったのです。
土曜の夕刻に京橋のボクネンズアート東京で収録があったのですが
楽しくおしゃべりして来ました。(もちろん主客はasamiさんです)
ぜひ、聴いて下さいナ。
そして、千葉近辺の方、お時間のある方ぜひ木更津までおいで下さいませね。
http://www.tingara.com/mt/
上の写真は映像作家でもあるhideoさんがデザインして下さった
radio TINGARA用のフォトグラフです。(いいでしょ。。)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

hideo

さきほどトラックバックしました。
今回はご出演ありがとうございました。
短い時間だから、masakoさんの魅力を充分に伝える事は出来なかったけれど、
懲りずにまた出演してくださいね。
スイッチを切った後が楽しかったね。
しまった(^^ゞ。
by hideo (2006-11-20 13:03) 

みや

hideoさんトラックバックとコメントをありがとうございます。
いえいえ、あれくらいでちょうどよく、あまり長くしゃべると
逆に人が来なくなるといけませんので〜〜。あは。
でもね、ガイアで繋がっているからおしゃべりしていてすごく
楽しかったんです。。
スイッチオフ後の撮影現場の話しとかね。
撮ったり、創ったりの世界はやっぱり果てしなくおもしろいね〜。
私もあれこれ勉強させていただいたり、
刺激を受けているのです hideoさんには。
by みや (2006-11-20 14:34) 

ようこ

昨日はすごい偶然でしたね~。
ケニアの豆シチューはギゼリといいます。むこうだと主食として食べるそうです。日本の材料で作ったせいか、現地のものよりやさしい味になっていたらしいですよ。

PCが手元に今無いこともあって色々遠ざかっていたものもあるのですが、
今週実家に引越してPC環境が整うので、色々聴けるかしら。
by ようこ (2006-11-20 17:16) 

みや

ギゼリおいし〜い。栄養満点でごはんにもパンにもいいね。
そう、すごく優しい いいお味でした。
なんだか、アフリカ料理が食べたくて仕方ないです。
豆買いに行こ〜〜。

では、ぜひradio TINGARAに登録を(笑)。
お二人の掛け合いがなかなか楽しいですよ。
by みや (2006-11-20 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1