SSブログ

夢を織る家 [音楽・アート・イベント]

RIEさんから以下のようなお知らせをいただきました。
国分寺駅から15分ほどの「cafe SLOW」http://www.cafeslow.com/
で明日21日からです。

 Ban Thor Pan (バーン・トー・ファン )Fair
 バーン・トー・ファンを主催するナートさんユパさんご夫妻をお招きし
 彼らが手作りした草木染めの服や小物を展示販売します。
 また、子どもたちとの暮らしや草木染めの行程などのスライドを交え
 楽しいお話をうかがいます。

 2006.4.21(金)-22(土)-23(日)
 11:00〜21:00 2Fギャラリースペース 最終日は19:00にて終了
 入場無料

22日は吉本有里さんのライブコンサートもあるそうです。
(詳細は http://www.cafeslow.com/sche0604.htm)
久しぶりにRIEさんとHIKARUちゃんに会えるのを楽しみに出かけてみようと
思います。
 ——————————————————————————————
 【バーン・トー・ファン(Ban Thor Phan)】
 バーン・トー・ファン「夢を織る家」は、タイのサンクラブリー
 にある、ナートさん・ユパさんご夫妻による孤児たちの家です。
 この集落に住む家族の多くが元難民であったり、貧困であるため
 身分証明書(ID)を持っていません。
 IDがないと、公共のサービスも受けられず、家を借りたり、
 仕事に就くことすら困難なのです。
 バーン・トー・ファンでは、孤児、ストリートチルドレン、
 虐待を受けたり難病にも関わらず貧困のために親の加護を
 受けられないなど、様々な問題で傷ついた子どもたちを
 受け入れ、現在は17人の子どもを家族として育て、
 彼らの成長後の職場づくりを行っています。
 また近隣の37家族に手織り、草木染め、足踏みミシン縫いの
 技術指導を行い、出来上がった作品を買い取り、生活の支援を
 しています。(バーン・トー・ファン冊子より)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

みえこ

お久しぶりです!
ナートさん、ユパさんはとっってもすてきな方です。
先日吉本有里さんの春のリトリートに参加して
ナートさんたちとお会いしました。
ナートさんのお話で私自身すごく楽になったので
たくさんの人にお話きいてほしいなと思いました。
by みえこ (2006-04-22 02:25) 

みや

みえこさんこんにちは。北海道はいかがでしたか?
タイの布はいくつか持っていますが暖かみがあり大好きです。
RIEさんとはタイミングが合わなかったのですが
次の機会にランチでも食べようということになりました。
私もナートさんに会えるといいなあ。。。
by みや (2006-04-22 15:44) 

みえこ

北海道、行ってよかったです。
この1ヶ月いろいろありすぎてまだ日記に書けずにいます^^;
ナートさん、太陽のような方でした。
by みえこ (2006-04-24 10:36) 

みや

旅のお話またゆっくり聞かせてくださいね。
私はこの一月あまり睡眠不足が続くハードな状況があり、
でも今は少し平安の日々かな。

太陽のような女性。。憧れますね。
by みや (2006-04-24 18:42) 

みえこ

睡眠不足は一番こたえますよね~ お体お大事になさってくださいね。
といいつつ私も今日は夜更かししてます^^
友人とさっきまで語ってました♪
ちなみにナートさんはだんなさまで、奥様はユパさんとおっしゃいます☆
でもどちらも太陽のような方です※
by みえこ (2006-04-26 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0