SSブログ

RAKUDO公演『RINGS!』 [音楽・アート・イベント]

30日の日曜、吉祥寺シアターに稲吉勝氏率いるダンスカンパニーRAKUDO
http://www.rakudo.com の公演を観に行きました。
前回観たのは2002年、星川淳氏の著作「ベーリンジアの記憶」をもとに
ミュージカル風に仕立てられた『ベーリンジア』という作品。
我らアジア人の祖先が氷河期末期にベーリンジア海峡を渡ってきた頃の波瀾
に満ちたストーリーが興味深く、ダンスという身体と精神の織りなす表現に
圧倒され、とても感銘を受けたのでした。
そして今回の『RINGS!』もとても見ごたえのあるものでした。
ソロダンサーの古田祐子氏のしなやかでシャープな動きはますます輝きを増し、
優しさと強さを合わせ持つ大人の女性の魅力を放っていました。
また、今回ゲスト出演の井倉史江氏の存在感のある独特のダンスは魅惑的で、
女の私も惚れ惚れ。
あ〜〜、美しかった!!ダンサー、憧れちゃいますね〜〜。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

マンボウ

ダンスですか・・・・・・・・・・・・・・・・・?
もっとも苦手で遠い存在です。 (-"-)
音楽的なセンスはゼロだし、ましてこの体型だから・・・???
(お前が踊る訳じゃないだろう!!!← ひぇー・・・!)

遠い昔、姉のボディーガードとして強制的に連れられて行った「ウエストサイドストーリー」も退屈だったし、20年近く前にニューヨークで観た「42Th Street」も特に・・・いや?・?・?・・・迫力が有ったな・・・生のステージだったからでしょうか?(前から4列目のど真ん中の席だった!)

絵画とか版画とか美術に関する事も大の苦手でした。(ある意味今でも送なんですが。)5年前に出会ったたった一人の影響で『はまって』しまってまいましたよね!
ダンスも・・・何時か? (*^。^*)

6日の『地球交響曲』上映会・トークショー(毎日新聞社主催:東商ホール)の招待状が昨日届きました。 (^^♪
ん、確か月末締め切りの抽選って・・・?
まぁ、良いっか 当たんだから??? \(~o~)/
by マンボウ (2005-11-01 09:06) 

みや

苦手な話題にもコメント下さりうれしいです。(涙)
6日の『地球交響曲4番』のイベント招待状、私も届きましたよ! 
友人を誘って行きます。
予想以上に早くマンボウさんにお目にかかれそうですね。
by みや (2005-11-02 09:35) 

マンボウ

昨日、廣田さんから「樹の携帯電話」を発送したとのメールが着きました。
多分月曜日には到着かとおもいます、すっごく楽しみです。
甥の子供にと思っていたんですが・・・手に取ってみて考えます。 ((+_+))

明日は12時頃には妻と一緒に到着します、お会いできれば嬉しいです。 ☆彡
by マンボウ (2005-11-05 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0