SSブログ

母のお下がり着物で長崎帰省しました [着物ライフ]

先日3泊4日という短い時間ではありましたが
実家の長崎に着物で帰省しました
事前に4枚ほど着物を選んで帯も概ね合わせておいたのですが
当日朝小雨模様だったので母のお下がりの木綿着物を選び
帯は準備したものは実際巻いてみるとなんか違う・・という気がして
格子柄の軽い名古屋帯に決めました
それに、リメイクした大島の赤×黒道中着をはおり
下駄を履いて空港に向かいました
空港が暑いのなんの 道中着は脱いでしまい
飛行機に乗る寸前に伊達締めも抜いて、楽ちんにして乗り込みました
お陰で飛行機は全く問題なく 市内のバスもクリアして
ちょうど真っ只中だったランタンフェスティバルの
提灯飾りやオブジェを写真に撮りながら、実家に到着できました
目的は母の用事あれこれと衣替えの準備、片付けなどで
観光や友人に会うことなどできませんでしたが楽しく過ごせて東京に戻りました
帰りも小雨で荷物がかなり多くなったので洋服で帰宅しました
母が着なくなった洋服やら靴、バックなどついつい貰ってしまうんですよね
次の帰省には大きめキャリーケースを持ってゆかないとダメだわ笑
BB282034-0F00-4535-9A0C-563FB50BB623.jpeg
https://youtu.be/1debOZ3L0ww?si=4nAG2D0xFL76yqc2
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。