SSブログ

小千谷縮(おじやちぢみ)着てみました [着物ライフ]

いよいよ夏本番ですね。
日本も世界もいろいろと心配な状況ではありますが、良い夏にしたいです。
夏着物について考えを巡らしていましたが、結局のところ「習うより慣れよ」という結論に行きつきました。そうですよね。そんなものです。
毎日30分でも、1時間でもいいから着てみる。それが一番いいです。
ということで、購入してずっと仕舞い込んでいた小千谷縮の着物を着てみました。
うーん、とっても着心地が良いです。想像以上に涼しいよ。麻ですからね。
自分で洗えるし、何で着てなかったのか・・わかりません笑
着ていない夏着物他にもあるのです。次またご紹介しますね。BC2D6826-989A-4D33-AA54-E7099221D7CA.jpeg
https://youtu.be/c00Ms72hdbE
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。