SSブログ

バティック布でへこ帯作ってみた [着物ライフ]

兵児帯(へこおび)って知らない方いるかしら?
小さい頃浴衣を着た時に結んでもらった長い紐。
くしゅくしゅっとしていて、かわいい帯。
男性も昔は着物に兵児帯を結んでましたよね。
最近またブームみたいで、よく見かけます。
そんなへこ帯をインドネシアのバティック布で作ってみました。
E2851DE6-96AF-4AA1-8F41-EDBC419124E1.jpeg
若い頃ホント、布好きで集めてたもの。今はもう収集癖はおさまったのでこれからは布たちをどう生かしてゆくか、考えています。仕舞い込んでないで日常使いしなくてはね。
もっと早くそうすれば良かったのに、、
まあ、それはそれとして、布遊び楽しんでゆきましょう
C7EF4885-FACF-48AF-A66D-5964596FAC0D.jpeg
https://youtu.be/zGVbvldmUw8


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。