SSブログ

紬が好き [着物ライフ]

気持ちのいいお天気です。観葉植物を外に出してお水をたっぷり葉にかけてあげました。
昨日の地震怖かったですね。ニュースをあまり見ていないのですが宮城、福島の震度6強とは結構大変な状況になっているのではと察します。夜遅い時間の地震は本当にいやですね。

さて、先日半幅帯を洗った動画を出したのですが
https://youtu.be/FHQ7b7C9PV4
その時に着た着物こちらなのですが大島かな〜
きっぱりした藍の無地紬。何故か一目惚れした着物。
着物を着始めた頃に新宿伊勢丹の「古衣傳」(こいでん)さんで購入しました。リサイクル着物のセレクトショッで割といいものを置いている店です。
少し身幅が広いのですが、ほぼ新品でした。
久しぶりに出してみたらとても着心地よくて、普段着物でもっと着たいと思いました。
八掛が綺麗な赤に近い朱色です。
ちょっとした買い物やお出かけにちょうど良さげ。まんぼうがあけたら着物で小さな旅行でもしたいな。
EFF4C0B4-10CB-4577-9ACE-75D5B61BF1A1.jpeg
188FA909-3F3C-4784-B21D-9B4DACFE5409.jpeg023AE214-E46B-4709-8199-0A33B7853860.jpeg
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑ポチっとお願いします(ランキング参加中です)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。