SSブログ

確定申告とyou tube税務情報提出 [you tube・アドセンス]

今日はびっくりするくらいのお天気!
確定申告しに税務署まで出かけたのですが、薄いコートを念のために羽織ったものの
暑い!袖まくりして歩く!

この調子なら桜も早いのかな〜

そうそう、Googleアドセンスの方にもようやく税務情報を提出し終えました。
これを出さないと税金が多く取られちゃうそうなんです。
YouTubeやブログに掲載される広告収入の見込み額が8,000円を超えるとお支払いをいただけるんですね〜ありがたや

ただし、初めてのことなのでよくある不手際をやってしまい
フォームの再提出を行いました。
不手際とは、名前の表記不一致で
税務情報はローマ字表記じゃないとダメなのですが
アカウントの方の名前と住所を日本語表記にしていたため
ステータスが審査中となってしまったのです。1日待ってもそれが変わらなかったのでアカウント表記を税務情報と同じローマ字表記に直して、最初から申告をやり直すと、すぐに審査中だったのが承認済みに変わりました。良かった〜
簡単なことだったのですが、初めてのことでどうすればいいのか分からずオロオロしましたよ!
結構こういうケース多いみたいです。ということで色々とクリアできて嬉しい。
最初の収入はいくらかもうわかっているのですが、振り込みがあるまでは公にしてはいけないそうです。
今日は税務情報についてでした。
↓こちらは山形の銘菓 のし梅です。初めて食べました!
63E87918-F681-441C-A273-096625CE6914.jpeg
9C10A8E4-0FDC-4BC4-A0C8-F4B6D8126E71.jpeg08128A7A-5850-4A3B-A746-DC85A64EBA02.jpeg
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村↑ポチっとお願いします
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。